Photo by chicori_3_3 今週のネタ帳(11/14〜11/27) 4 Masaru Takei 2022年11月25日 23:51 ここは!自分用の備忘用の記事ストックです。RTしたり、会社のSlackの自分のtimesに貼っているものなどなど。スタートアップ、ゲーム業界、コーポレート業務、中国関連の記事が多めになると思います。2022年11月14日〜11月27日までのネタ帳 84. 技術の教え方・技術研修 w/ kakakakakku | fukabori.fm kakakakakkuさんをゲストに、技術研修、成人教育、研修中の場・雰囲気作り、研修コンテンツの設計などについて語ってい fukabori.fm ミラティブ、34億円の資金調達を実施「ライブゲーミング」で常時接続時代のSNSとしての成長が加速 株式会社ミラティブのプレスリリース(2022年11月16日 10時00分)ミラティブ、34億円の資金調達を実施[ライブゲー prtimes.jp 会議の目的は「課題を議論すること」ではない 参加者の「迷い」をなくす、会議のゴールの伝え方 成果を求める組織において、チームの能力を引き出すために必要なのが「ファシリテーション力」です。今回は株式会社SmartMe logmi.jp LINE NEXT、Web3ゲームプラットフォーム「GAME DOSI(ゲーム・ドシ)」のティザーサイトをオープン Web3ゲームを近日公開予定 | gamebiz LINEのグループ会社でグローバルNFTプラットフォーム事業の運営を行うLINE NEXTは、本日(11月16日)、Web gamebiz.jp WHYなき"タスク指令マネジメント”を抜け出すための処方箋 | CULTIBASE 今回は過去にCULTIBASE Radioで配信された配信された内容をもとに、そうした硬直化の一因となる、過度な”タスク指 www.cultibase.jp プログラマーといえばスーパーハッカーかコーディング職人みたいな2極化した個人のイメージがまだ根強そうだということを今回のツイッターの騒動から感じた - in between days プログラマーといえばスーパーハッカーかコーディング職人みたいな2極化した個人のイメージがまだ根強そうということを今回のツイ mohritaroh.hateblo.jp 好きが、売れる。BASE・10周年特設サイト 好きが、売れる。BASE10周年のこれまでの歩みとショップ紹介、特別インタビュー、最大10%オフキャンペーンも。 lp.thebase.in Amazonによる日本への経済的貢献やコミュニティへの取り組みをまとめたAmazon Economic & Community Impact Reportを初発刊 Amazonによる日本経済や社会への貢献を包括的にまとめたレポートを初めて発刊。日本への投資や中小企業支援、地域社会やサス www.aboutamazon.jp 上司が厳しく叱責しても、部下の行動が良くなるのは一時的 期待と実態の「ズレ」ときちんと向き合う4つのステップ Evolving合同会社主催で行われた『マネジメントの正念場 真実が企業を変える』刊行記念セミナーより、共著者のロバート・ logmi.jp 約束は開発を遅らせる - Mitsuyuki.Shiiba 観測しようとすると、その観測が影響を与えてしまう感じで、おもしろい 自分の頭の中 この機能をチームで開発するのに、だいたい bufferings.hatenablog.com 色々試して行き着いた読書方法 社内のSlackや打ち合わせで、今年に入ってから「どうやって本を読んでいるんですか?」と聞かれる回数が複数ありました。これ iwashi.co ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する #ゲーム #記事 #スタートアップ #人事 #Times #今週のネタ帳 #中国関連 4