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売り言葉
紳士服で「2着目が半額」というフレーズがある。
お得に2着購入できるのでスーツを購入された方も多いのでは。
では、あなたなら同じスーツが
①スーツが2着目半額
②スーツが全品30%OFF
以上のコピーならばどちらが欲しい、またはお得と思うでしょうか?
何となく①の方がお得に感じる方が多いはず。
しかし良く考えると、このスーツがすべて大体同じ金額の商品とすれば
「スーツが2着目半額」は1着約25%OFFという計算になる。
ようするに「スーツが2着目半額」と「スーツが全品30%OFF」は
どちらも大体同じプライスダウンということだ。
売り言葉でこんなに相手にあたえる印象が変わる。
販売促進はこういったコピーをしっかり考えると効果に差が出る。