1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
慢性的な業績問題のある社員が一人でもいると、その対応にリーダーの時間が取られ、生産性と他のメンバーのモラルの低下を引き起こします。
本コースでは、慢性的な業績問題に対処するスキルを開発します。改善を要する確固たる事例を示し、文書記録として残す方法や、インタアクション・スキルの効果的な活用法を学びます。また、業績問題の話し合いの後、継続的にフィードバックと支援を提供したり、正式な処分を課す必要性を見極めるための手順を習得します。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:初級管理職から上級管理職
・標準所要時間:3時間30分 (CL)、3時間 (VC)
・参加人数:9~15人
・事前課題:所要時間約15分
・受講条件:「コミュニケーション:対話で繋がる」を受講することが望ましい
5.コースカリキュラム
6.コース解説
7. 強化する主要コンピテンシー
・コーチング
・影響力
8.関連コンピテンシー
・コミュニケーション
9.関連コース
・コーチング:前に進む力を与える (IM)
・改善のためのフィードバック(MIC)
・コーチングの難題:名コーチからのヒント(MIC)
・困難な対話への準備(MIC)
10.おすすめソリューション
11.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント