1.このようなお悩み・課題に直面していませんか?
2.コース概要
このコースでは、リーダーを対象として、各従業員のエンゲージメントを高める要因について判断材料となるモデルを紹介するほか、積極的なエンゲージメントや人材定着の方法について取り上げます。
受講者は、「エンゲージメントを高める会話」や「定着率を高める会話」を交わす方法を学び、コストのかからない「エンゲージメントを高めるための心掛け」を活用して、従業員の成果を称賛し、エンゲージメントの高い職場環境を整えるための方法を探ります。
3.成果目標
4.コース仕様
・対象者:一般社員から初級管理職
・標準所要時間:3時間30分(CL)、3時間(VC)、90分(U90)
・参加人数:8~16人
・事前課題所要時間:なし
・受講条件:なし
5.コースカリキュラム
6.強化するコンピテンシー
・やる気の鼓舞 (P)
・権限委譲/エンパワメント (S)
・人間関係の構築 (S)
・多様性尊重の風土醸成 (S)
7.関連コース
・日々のエンゲージメント管理
・職場での燃え尽き症候群からの脱却
・定着率を高める環境づくり
8.おすすめソリューション
9.会社概要
会社名:株式会社マネジメントサービスセンター
創業:1966(昭和41)年9月
資本金:1億円
事業内容:人材開発コンサルティング・人材アセスメント