LaLa Arena TOKYO-BAYに行ってみた Vol.2 #081
こんばんは!
Doordo Morrisです!
今日は前回に引き続き
「LaLa Arena TOKYO-BAY」について!
アリーナの形状は「コの字」型
コンサートでの利用を見越して、
ステージ側と客席側に、
ざっくりと分かれています。
LEDビジョンは「センターハング」「コの型リボン」「ベンチ裏」
●センターハングビジョン
「沖縄アリーナの方が大きい」というリサーチでしたが、
「LaLa Arena TOKYO-BAY」も十分デカい。
また、写真には写っていませんが、
コートサイド周りのお客さんにも
得点などの情報が分かるように
センターハングビジョンの四方の裏に、
小型ビジョンがついています。
※小型ビジョンはNBAではデフォルトの仕様。
※オクラホマシティ・サンダーでも、2013年頃に新設されたハズ。
●「コの型」リボンビジョン
コンサート仕様との共存のアリーナということもあり、
360度リボンビジョンではありませんが、
3階席の座席前に、デフォルトで設置。
(360度、やりたかったんだと思います)
●ベンチ裏ビジョン
沖縄アリーナ、ブレックスアリーナなど、
他のB.LEAGUEのチームでも
スタンダード化されつつありますが、
「映像映え」と「スポンサーの露出拡大」から、
こちらでも採用。(Mixiが出ていますね)
LED TOKYOさんがLEDをサポート。
音響システムも◎
音響はあまり詳しくないのですが、
「天吊での音響設備をデフォルトでいれる」ことは、
B.LEAGUEではスタンダードになりつつあります。
コンサート仕様ということもあり、
このあたりは、かなり力を入れているのではないでしょうか。
少し調べてみる限り、
「音響業者さんもお墨付き」らしいです!
チケット売上予測してみた
下記のホームページや、
座席の感じから見て、
恐らくですが、今回の一戦(1試合のみ)で、
チケット売上は「4,000万円」ぐらい(のハズです)
恐らくですが、
今シーズンの千葉ジェッツは、
チケット売上15億円(5,000万円x30試合)は
最低でもいくのではと予測しています。
当時の話ですが、
今シーズンの千葉ジェッツは、
チケット売上「GO JETS!」確定!
と言ってよいでしょう。
最後はチケットのハナシになってしまいましたが、
「LaLa Arena TOKYO-BAY」
一見の価値ありなので、
ぜひ行ってみて下さい!
千葉ジェッツのエンタメ周りに関しては、
下記の理由から、
改めて書きたいと思います。
1 そもそもシーズン始まりであること
(最初は結構フワフワしてしまう)
2 試合自体がプレシーズンであること
(注力すべきでもない)
3 新アリーナであり、まずは安全運転優先
(スタッフが会場に慣れることから)
以上、Doordo Morris でした!
また明日〜!
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