【Bプレミア】サンロッカーズ渋谷に見る「平均4,000人」達成戦略 #128
おはようございます!
Doordo Morrisです!
昨シーズンの「Bプレミア入り」に関して、
各チームが様々な戦略で、
数字の達成を目指してきましたが、
今日は先日に引き続き、
「サンロッカーズ渋谷」について
見ていきたいと思います。
前回の神戸ストークス
サンロッカーズ渋谷は、
「アリーナどうするの!?」と、
勝手に心配していたのですが、
TOYOTA ARENA TOKYO を利用する!
という、
高難易度な戦略を、成功させました。
これはマジですごいと思います。
そして、今回は
昨シーズンの「平均4,000人」達成に向けて、
サンロッカーズ渋谷が取った戦略。
その様子がわかるのが、
こちらのグラフ。
東京の大型施設での、
週末の予約は、
非常にハードルが高いことが、予想されます。
そこで予約をしたのが「水曜日」
とはいえ、
水曜日は集客も難しそうな中、
素晴らしい数字。
「集客力」を証明しました!
ベタ貼りですが、数字はこんな感じ。
参考になればと思います。
予測ではありますが、
今シーズンの「来場者数」は、
昨シーズンより下がるチームがいくつかある、
と思っています。
「Bプレミア」の目標を達成し、
ある種「無理な集客は不要」
というスタンスになるのかな〜と思っています。
ちなみにサンロッカーズ渋谷は、
有明コロシアムは前期と同じ「3試合」でした。
以上、
サンロッカーズ渋谷に見る
「Bプレミア入り」集客戦略でした!
ありがとうございました〜!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?