もりぞう

2020年度 広告業界に新卒社員として入社。物覚えが悪い競馬好きの23歳。 「営業成績1位になる」と全社員の前で宣言。 新卒営業マンが営業成績1位になるまでの道のりを綴ったnoteである。

もりぞう

2020年度 広告業界に新卒社員として入社。物覚えが悪い競馬好きの23歳。 「営業成績1位になる」と全社員の前で宣言。 新卒営業マンが営業成績1位になるまでの道のりを綴ったnoteである。

最近の記事

第四話 相談することって少し億劫だ

どうも、もりぞうです。 ついに夏も終わり、社会人になって初めての上期が 終わりを迎えようとしています。 仕事内容は慣れてきたものの、 知らないことにぶち当たる→覚える→知らないことにぶち当たる→覚える の繰り返しでなんとか頑張っております。 さて今回はタイトル通り相談することについて書いていきます。 ※今回は友人に恋愛相談をする、恋人に最近の悩みを相談するという類ではなく、ビジネスにおいて上司や同僚に対してする相談を指します。 相談という名のストレス私は正直、相談する

    • 第三話 ネイティブ広告

      おはよう。  こんにちは。    こんばんは。 どうも、もりぞうです。 もう金曜日ですね雨の日が続いておりますが、 元気にリモートワークしております。 さて、今回はタイトル通り【ネイティブ広告】ついて。 というのも、私のお仕事はネイティブ広告を扱うお仕事。 正直、私も入社前は自分が何するか「??」状態でした。 (横文字多いし、単語いっぱいだし....) でも蓋を開けてみれば、「こんな身近にあったんだ!」と気づかされる ネイティブ広告という存在。 今回はもりぞう目線で

      • 第二話 営業

        お久しぶりです。もりぞうです。 5月に配属され、6月はロープレやら知識を詰め込むのに精一杯。 気がつけば7月......         noteの更新おサボりしておりました  「継続は力なり」という言葉をガン無視してここまできてしまったことを反省すると共に、この2ヶ月の間に学んだ【営業】について少しずつ記していこうと思います。 営業において  私は部署のボスにこんな言葉をもらいました。 「どんな営業であっても必ずゴールを設定すること。これを怠ると相手の本質的な課題が

        • 第一話 はじめまして。

          皆さん。こんにちは。 2020年度 新卒で広告業界に入社したもりぞうです。 入社して約1ヶ月半。 未だに広告業界の横文字や謎の英語達(CPMやらCTRやら)が覚えられず、大苦戦中。 営業同行ではよくわからん数値や意味不明な言葉が飛び交い、白目を剥きながら頑張っています。 そんなこんなで必死に毎日を過ごしているわけなんですが、なぜnoteをはじめたのか。 ・これから広告業界に飛び込む人へのささやかなエール ・これから広告業界に入社してくる人にこんな風に教えてあげて欲しい