マガジンのカバー画像

新刊「100人の村で84人に新商品を売る方法」

5
森本尚樹の最新刊「100人の村で84人に新商品を売る方法」(雷鳥社)をご紹介しています。こちらのマガジンから立ち読みができます。
運営しているクリエイター

#新刊本

新刊本「100人の村で84人に新商品を売る方法」のご紹介

「人はなぜ商品を購入するのか?」 「どうすれば商品は売れるのか?」 これが「100人の村で84人に新商品を売る方法」のテーマです。 そしてこの2つの課題に対して本書では具体的で明快な答えを用意しました。 私たちは売れると思っていた商品が、まったく売れない時に混乱してしまいます。 「いったい何がだめだったんだろう?」 「どうすればよかったんだろうか?」 と。 あなたは仕事をしていて、こんな風に考えたことはありませんか? 「お客さまはみんな安い商品が大好きだ」 「弱みは

著者略歴

1962 年生まれ。横浜市在住。 大学で心理学等を学んだ後に東京都内の医療機関に勤務。その後、社員数わずか数十名の中小企業に転職。約20 年間で同社が東証一部上場を果たすまでの、ほとんどすべてのマーケティング戦略に関与。 予算なし、権限なし、専任なし、人材なし、期待なしで結成された社員5名のプロジェクトから累計で100 億円を超える商品群を創出することに成功。 常に10以上のプロジェクトを統括し、同社が東証一部上場を果たす原動力となる製品群を創出した。 同社の戦略マーケティン

はじめに(立ち読み)

書籍「100人の村で84人に新商品を売る方法」の「はじめに」の全文をこちらから立ち読みできます。尚、書籍版は縦書きです。 はじめに introduction 私はかつて東証一部上場企業の戦略マーケティング部の統括責任者であった。数十名のスタッフとともに、常に10以上のプロジェクトを動かし、累計100億円を超える商品群を誕生させた。その後、同社を円満退職。約 18年間、実戦の中で磨き続けてきたマーケティングのノウハウを、独自のマーケティング戦略メソッドとして体系化。こうしたマ

目次と3つの約束(立ち読み)

書籍「100人の村で84人に新商品を売る方法」の「目次」と「3つの約束」の全文をこちらから立ち読みできます。尚、書籍版は縦書きです。 INDEX  目次 INTRODUCTION  はじめに 森本尚樹の裏の経歴 あなたの弱みは強みに逆転できる 私の理論は常にあなたと同じ目線にある マーケティングを広く浅く学ぶのはもうやめよう 3つの約束 第1章 人はなぜ商品を購入するのか?SESSION 1  電気ドリルの法則 【立ち読み】 ビジネスの永遠の謎を紐解く Short