記事一覧
名著『マーケティングの新しい基本』から読み解く❝つながる価値❞
なぜ、この現代のマーケティングにおいて「顧客とのつながり(Engagement)が重要なのか?」という重要な問いにアカデミックなバックグラウンドももった著者が答えてくれている名著です。
こういった本に出会ったときに「ああ、良書を日本語(母語)で読める幸せよ」といつも幸福感に浸ります。
ロイヤルティプログラムってなに?なんで必要なの?~ビジネスモデルとの相似性から語る
チーターデジタルのnoteでロイヤルティプログラムについて投稿しました。曖昧模糊としてロイヤルティプログラム、それが曖昧模糊とした位置づけであることを何とか頑張って説明しようとしています。ビジネスモデルってなんとなくわかるけど、なんだかわからないですよね?昔からたくさんの種類が存在して、いまも進化し続けていますよね?それと一緒ですよ!というお話です。
経営学なども応用しながらロイヤルティプログラ