モノシル |機械商社

機械商社の営業マン|「顧客利益最大化」の為日々邁進|原理原則を大切に|製造業のトレンドや最新情報を発信|製造業の方、モノづくりが好きな方、熱い同志(営業マン)の方々と繋がりたい|TOEIC勉強中(380→720)&英会話特訓中|大学(電気専攻)→機械商社|『営業は技術』

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【機械商社の営業マンが解説】顧客の製造工程を知るメリット3選

「会社案内と取扱製品一覧を説明出来れば良い」 「顧客が興味を持ったらその製品について説明しよう」 こういった考えで営業活動していませんか? 「営業=製品説明」や「営業力=説明の上手さ」だと思っていませんか? 営業は相手の悩みを想定し、提案し続けることが大切です。 提案営業をするには「顧客を知ること」が必要になります。 そのためには顧客の製造工程を理解しなければなりません。 特に「顧客を知らなくても実績は出ているしいいじゃん」と思っている方は是非御覧ください。 顧客の製造

    • 機械商社のしごと

      現役機械商社マンのモノシルです。 商社のお仕事はCMや各社の採用動画でカッコよく作られていますが、実際は地味できつい仕事が多いです。 一方で、多くの取引先と交流を持ち、顧客に合わせた商材を選択できる非常にやりがいに溢れた職種だと感じています。 機械商社って何をしているの?と聞かれることも多く、自身の体験も交えて仕事内容を簡単にお伝えしたいと思い記事を書きました。 もし時間があれば読んでみてください。 自己紹介 ・大学は電気工学専攻。 ・自社製品だけでなく幅広い商材提案ができ

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