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エントリーおよびエグジットのルールではなく、これがトレーディング戦略の不可欠な部分です!
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さて、もしあなたがまだトレーディング戦略がエントリー/エグジットのルールだけに関わっていると考えているなら、この記事はあなたのためです!
コンテキストは、トレーディング戦略の一部であり、いつトレードするか、いつしないか、またはどのエントリーポイントを実行するか、どのポイントをしないかを決定します。
多くの人が戦略にはエントリーとエグジット(ストップロス、利益確定、トレーリングストップ)の場所だけが含まれていると考えているようです。
実際には、戦略にはそれ以上のものがあります!
トレーディング戦略にはコンテキストのルール(およびポジションサイズのルールやリスク管理のルール)も含まれている必要があります。
例えば、戦略が提示するすべてのトレードセットアップを実行する場合、特定の条件下でいくつかのセットアップが失敗する傾向があることに気付くかもしれません。それを記録し、そのような状況を避けるために戦略にルールを作成します。
次に、他の条件下でのトレードが純利益を生まないことに気付くかもしれません(つまり、得る金額と同じだけ失う)。したがって、そのようなトレード条件にはエネルギーを無駄にしないようにルールを作成してそれらを避けることを決定します。
徐々に排除し、平均して勝つ傾向がある条件下でのみトレードセットアップを実行する戦略が残ります(すべてのトレードで勝つことはできません)。
以下のセクションでは、パフォーマンスに影響を与える可能性のある「条件」や考慮すべきことの例を示します。
例えば:
デイトレードでもスイングトレードでも、私はいくつかの非常にシンプルなチャートパターンをトレードします(少なくとも私にはシンプルに見えます)。しかし、それらはかなり頻繁に現れます。したがって、トレードをフィルタリングするための追加のルールを設けます:
一つは、考慮すべきパターンに多くの動きが必要です。少ない動きが入ることは、少ない動きが出ることを意味します。したがって、トレードはしません。多くの動きが入ると、パターンが現れトレードをトリガーします。これは(平均して)パターンから多くの動きが出ることを意味し、より良いパフォーマンスにつながります。
エントリーポイントはパターンで止まるべきではありません。それは戦略ではなく、アカウントを殺すものです。コンテキストはエントリーポイントと同様に重要であり、それは(あるいはそうであるべき)戦略の一部です。
戦略について議論するとき、私は常にコンテキストに関して何を探しているかを提供しようとします。なぜなら、それが戦略の一部だからです。一般的に、そのようなコメントは無視されることが多いです。なぜなら、人々はエントリールールを聞くのが好きだからです。エントリールールは、彼らが優位性を持ってトレードしていると考えさせるからです。しかし、優位性を得るには、トレーダーがコンテキストのルールを戦略に組み込む必要があります。
トレーディング戦略におけるコンテキストの例
以下は、戦略にコンテキストを追加する際や、自分のパフォーマンスに影響を与えるコンテキストの要因を評価する際に考慮するいくつかのことです:
時間帯:日中のオーダーを出す時間がパフォーマンスに影響しますか?
一般的なトレンド:現在トレンドが存在しますか?その強さや弱さはどの程度ですか?
価格アクションが「チョッピー」になってトレードセットアップが生じていますか?「チョッピー」な価格アクションをどのように判断し、「チョッピー」なときを知ることができますか?
スイングトレードで株式を取引する場合、株式市場の一般的な状況はどうですか(それをどう評価しますか)?約80%の株式は主要指数と同じ方向に動きます。
パターン/トレード信号にどれだけの価格の動きが入っていますか?
重要な経済データの発表や企業の収益報告
何をトレードするかをどのように決定しますか?なぜその資産、この時期なのですか?
最近の一般的な価格動向はどうですか?(「最近」をどのように定義しますか?)
リスク対リワード比率 - 資産の動きはリスクに基づいて利益目標を正当化しますか(エントリーポイントに対するストップロスの位置)?
あなたのエントリーポイント近くに重要なスイングハイまたはスイングローがありますか?それらはパフォーマンスに影響しますか?
メンタル的に、特定のトレードを実行できますか、それともオーバートレードする傾向がありますか?自分自身から自分を守るためのルールを作成する必要があるかもしれません。
トレード中に条件が変わった場合、またはトレード中に条件が変わるのが見えた場合はどうしますか?トレードはまあまあですが、素晴らしいものではありませんか?利益目標を変更するか、別のエグジットテクニックを使用することができます。これを「シナリオプランニング」と呼びます。
このリストは永遠に続けられますが、コンテキストがエントリーポイントとエグジットポイントにどのように影響し、それが戦略を改善するためにどのように使用できるかを理解し始めることを願っています。
これらすべてを考慮する必要はないかもしれませんが、他のことを考慮する必要があるかもしれません。それはあなたの戦略とあなたのトレード方法によります。
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