マガジンのカバー画像

マネージャーインタビュー

10
運営しているクリエイター

#中途採用

「大企業の間接資材購買を変革する」2桁で成長を続けるモノタロウの営業組織のさらなる挑戦

※本記事の内容は取材時のものであり、組織名や役職等は取材時点のものを掲載しております。 エンタープライズセールス部門長として活躍する平佐さんに、入社の経緯や仕事内容、ミッション、今後の成長戦略/課題などについてお話を伺いました。 ー今までのキャリアや経験(前職での経験)について教えてください。 前職では電子デバイスの専門商社でファクトリーオートメーション製造メーカーを主とした法人営業をしていました。 朝から夕方までできるだけ多くの方(月100名)とコンタクトを取り、関係

元BtoCマーケッターが語るBtoBの面白さとは?-マーケッターとデータサイエンティストが手を取り合う醍醐味

※本記事の内容は取材時のものであり、組織名や役職等は取材時点のものを掲載しております。 モノタロウが10年以上もの間、売上アップを続けている要因の一つとして、これまでに蓄積された膨大なデータ、そしてそれによる入念なマーケティングがあります。今回は、BtoC企業からBtoB企業でのマーケティングを求めてモノタロウへ転職された米島さんにオンラインインタビューを行いました。 Q.はじめに、モノタロウで日頃どういった業務を行っているか教えてください。データマーケティング部門のCX