【富裕層開拓】たった一人の担当者になるトーク術
午前中から外出すると、まったくブログを書けない村上です。
@鷺沼発マネーコンサルティングスラッシュオー&資産バランスプロジェクト
三部作なので、以前の記事は以下となっています。
さてさて、前回は「知識の引き出しを増やす」と言う事でした。
それが無いとそもそもどうして良いかわからないですからね(笑)
しかし、知識を増やせばよいか?というとそうでもない・・・
今回はそんな話です。
早速いってみましょー
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聞いてる事に答えろ!
たまにいるんです。
回りくどい人。
正確に伝えたいのか、自分を守るためなのか・・・
例えば、
これ良いと思う?
ん~こういった点では良いと思いますが、
○○というデメリットもあり~
いるでしょ(笑)
メリットデメリットや、
良いと思う人を聞いてるんじゃないんですよね。
アナタが良いと思うか、悪いと思うか
を聞かれているので、
答えは、良いです!(悪いです!)
しかない。
理由は後から答えましょ。
できれば、「なんで?」
って聞かれてからで十分です。
ユーモアを持て!
商品セールスくらい退屈な話は無いんですよ。
むしろ、皆さんに聞いてみたいくらい。
携帯ショップの話。
家電製品の話。
保険屋さんの話。
全部聞いてた???
アホみたいに退屈じゃありませんでした?
そして富裕層に販売してるんですよね??
その話は相手は全部知ってるよ(笑)
会社で教えられた、
もっともらしい話には興味ありません。
富裕層が悩むのは、
アナタから買うかどうか?
です。
そいう言った意味ではユーモアは武器になる。
話せれば良いけど、ダメならメール・手紙がある。
その点では以下の本が為になる。
営業の最初にはなかったけど、途中で読んでも
知らない事が沢山あって活用しました。
ちなみに今でも読みます。
今だと、中北さんの本も面白い。
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