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【ECサイトWebデザインTips】商品ページのちょっとした工夫「BEAF の法則」

ECサイトを運営していらっしゃる方に高速PDCAの切り口をご提案します。
こちらのnoteで【ECサイトWebデザインTips】をテーマにECサイト運営のデザイン改善ノウハウをシリーズでご紹介します。

商品ページのちょっとした工夫でCVRは大きく変わります

商品詳細ページが担う役割を明確にして、ちょっとした工夫を加えていくとでCVRは大きく変わります。

商品詳細ページの役割

出典:COREKARA公式HP
https://corekara.co.jp/contents/sales-up/ureru-design/

商品詳細ページの役割で最も重要なものは商品やブランドの世界観、ベネフィット、仕様、価格、購入特典やメリットなどをわかりやすく伝えることです。
ここで工夫するべきは商品ページを訪れた際に最初に目に入る商品写真とキャッチコピーです。
商品写真はただ商品を写したものではなく、実際に使用している様子がイメージできる写真を活用することをおすすめします。
キャッチコピーはただ商品名を掲示するのではなく、イメージが深まるクリエイティブ表現を加えます。
ポイントは「ブランド名+商品名」、「○○で話題+商品名」など、必ず修飾語を付けてどんな商品か・どんなメリットがある商品なのかが伝わるようにすることです。
写真やキャッチコピーで商品に興味を持たせたら、説明文で購入意欲を高めていきます。
その際に、カタログ的な内容だけではなく、ショップオリジナルの説明文を書くことが大事です。
特に「なぜこのショップで、今この商品を購入する必要があるのか」というストーリーを明確にし、思わず購入したくなるような商品紹介を心がけましょう。

「BEAF の法則」

出典:COREKARA公式HP
https://corekara.co.jp/contents/sales-up/ureru-design/

おすすめは「BEAF の法則」を活用して商品説明文をつくることです。
BEAFの法則とは、売れるページ構成を作るためのコピーライティングの法則で、お客様の購買意欲を高めるためには、「Benefit」(購入メリット)、「Evidence」(論拠)、「Advantage」(競合優位性)、「Feature」(様々な特徴)の順番に文章を構成すると効果的であると言うものです。
くわしくはこちらからくわしい資料を無料ダウンロードしてご覧ください。

その他の【ECサイトWebデザインTips】

その他のWebデザインTipsは別記事でご紹介します。

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