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BtoB系商品サービスの認知獲得メディア

BtoB系の商品やサービスは、メインターゲットとなる法人の決裁者が、対象の商品やサービスについてどのぐらいの認知度があるかで、アポイントの獲得率や決裁通過率に大きな影響を与えます。
こちらの記事で法人の決裁者に対して効率的にリーチできるメディアをまとめました。
ぜひ、ご活用ください。


BtoB系商品サービスの認知獲得メディアとは法人の決裁者に効果的にリーチするメディアである

BtoB系商品サービスジャンルで、法人の決裁者に対して効果的にリーチできるメディアは多数ありますが、主要なメディアは次の4つに分類できます。

  • ビジネス系メディア

  • IT系・Tech系・マーケティング系メディア

  • 業界・業種専門系メディア

  • 行動パターン系タッチポイント

BtoB系の商品やサービスの認知獲得を目的とした広告出稿を検討する際の参考情報としてご活用ください。

ビジネス系メディア

IT系・Tech系・マーケティング系メディア

業界・業種専門系メディア

行動パターン系タッチポイント

  • 新幹線広告

  • OOH・交通広告

  • タクシー広告

  • ホテル広告

  • ゴルフ場広告

  • 書店サンプリング

  • その他

【おすすめ資料】BtoBサービス決裁者の認知を効率的に獲得する広告メディア

クライアントの担当者に「このサービスはいい!」と思っていただいても、決裁者の方に「NO」と言われてしまって導入見送りとなってしまった経験はありませんか?
様々な理由があると思いますが、実は大きな理由の1つとして、クライアント決裁者様が「そのサービスを知らない」ということがあります。
本資料は「直近3年以内に経理システム導入に関わった担当者」へのアンケートを用いて、サービスの認知が受注までのプロセスにどう影響しているかなどを説明しています。

ダイジェスト(コンテンツ & ドキュメント)

  1. サービス導入に伴う商談数

  2. 商談内容とその理由

  3. サービス認知率と決裁通過率の関係

  4. サービス認知率とCMの関係

  5. 効率性が高い広告媒体

  6. BtoBサービス決裁者向け媒体

※出典:マーケティングのススメ https://x.gd/vLQ6p

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出典:マーケティングのススメ https://x.gd/0rPX5

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これらの情報が皆さまのビジネスのお役に立ちますとうれしいです。
ぜひ、ご活用ください。


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