6月のゲーム制作活動まとめ
今月の半ばから、次作のアイデアを練り始めました。
その前から大きなテーマはあったのですが、実際にノートに書き出し、シーンの流れをまとめていきました。
イメージに合うようなイラストも、実はその前から描いてました。実際にゲームで使うかは未定ですけど、コンセプトの助けになったので良しとします:)
<インスタのサブアカウントKumoriで雰囲気がみれます!>
具体的なゲームの内容も、紙の上でアイデアを練り、6巡はしたと思います。少しずつ、流れや雰囲気がまとまってきました。
今月の後半はUnityで基本を組み立てていきました。仮でタイトル、UIパネル、言語、音量、セーブなどを設定しました。
それから、シーンの流れを組み立てて、ミニゲームの基礎を作り始めました。現在も試行錯誤しながら進行中です。
当初、6月はイラストを中心にストアを開く予定でした。実際にRedBubbleにイラストをアップした部分もあるものの、ゲームを作りたい気持ちが強く、前倒しで始めてしまいました。
今回のアイデアの中で映像に興味が湧き(プレミアラッシュを使っていた自分ですが)、プレミアを使うように練習を始めました。本当はアフターエフェクトを触ってみたいのですが、まずは動画などを見て学ぼうという段階です。夏のうちにいじってみたいと思います。
それでも、写真や動画を組み合わせたり、映像で遊び始めました。インスタに掲載しています。
来月も引き続きゲームの基礎を作っていきます。だいたい出来てきたら、どんな絵?画像を準備するのか、映像はどうするかを、真剣に!考えていきます…汗。
大変そうだけど楽しそうなパートに入っていきます!自分のレベルをわきまえつつ、少し挑戦もしたいなという意気込みです。
7月も頑張っていきましょう〜!
最後に⭐︎
ほんわか脱出ゲーム『ファンタスティック アドベンチャー』が、現在夏のセール中です。こちらから
メインゲームの合間に!ちょっとコーヒーブレイクに、サクッと遊べます。
かわいらしいキャラクターが満載、ストーリーが進むと、ちょっとサイケデリックな感じになっていくのがポイントです!
では〜