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ヤマダイ
2024年10月11日 12:36
今回は見た目のデザインと機能を考えていきたいと思います。映像にも非常に大事だなと感じる今日この頃です。
2024年9月26日 01:19
今回はカットをつなぐときの画面のもつ方向を考えていきたいと思います。スクリーンディレクションと呼ばれることもありますよね。カットが持つ方向性をどう意識すればいいでしょう?。
2024年9月22日 13:33
今回は画像と動画の違いを映像視点で考えていきましょう。似ているようでちょっと違う部分を自分の中で整理して映像に活かしていきたいですね。
2024年9月21日 12:29
今回は映像におけるアートとデザインの違いを考えてみましょう。この違い意外と大きいですよね。個人活動やクライアントワークでどう変わってくるかを個人的に考えていきます。
2024年9月17日 21:35
今回はマッチカットについて考えていきたいと思います。
2024年9月14日 20:42
今回は重心について考えてみましょう。Aeでいうアンカーポイントの考え方ですね!とっても大事!Xのポスト
2024年9月12日 21:37
今回は値グラフでバウンドを作ってみましょう。速度グラフと合わせてどちらも使い分けられるようにしておくといいですよね。
2024年9月11日 12:15
今回は二次的なアニメーションを考えていきましょう。メインの動きの引き立て役ですね。Xでの投稿
2024年9月10日 00:08
今回は速度グラフでバウンドの動きを作ってみましょう。跳ねる動きはよく使いますね。では考えていきましょう。
2024年9月9日 12:47
今回は潰しと伸ばしについて考えます。イメージを掴んでおくと使える場面は多いです。では考えていきましょう。
2024年9月8日 19:52
今回は奥行きについて考えます。動きとどのような関わりがあるか考察してみましょう。
2024年9月7日 00:07
今回は慣性について考えます。動きを考える中で大事な考え方の一つですよね。では早速考えていきましょう。
2024年9月5日 11:50
今回は余韻について考えます。あるかないかで視認性が大きく変わりますよね。では早速考えていきましょう。
2024年9月4日 13:21
今回は予備動作について考えます。動きを伝えるために大事な要素です。では早速考えていきましょう。