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10分間の録画ウェビナーが成す事
みなさんこんにちは、OTSUNAGI 代表の茂木です。イベントハブ鈴木さんにお誘いいただいたこの #イベントマーケアドベント も、残すは6日となりました。 初めての取り組み…
10分間の録画ウェビナーが成す事
みなさんこんにちは、OTSUNAGI 代表の茂木です。イベントハブ鈴木さんにお誘いいただいたこの #イベントマーケアドベント も、残すは6日となりました。
初めての取り組みという事もあり、自分都合で12月20日を選んだものの、後半になればなるほどプレッシャーがかかるという、、、
(これなら、前半にしとけばよかった!!笑)
ちなみに昨日は、ListFinderの村田さんが「結局いちばん大事なのっ
2022年のウェビナーの総括
あけましてめでとうございます。
OTSUNAGI株式会社 代表の茂木です。
OTSUNAGI株式会社は、ウェビナーのコンサルティングや企画代行を行なっている会社です。(以下、初めましての方に簡単に自己紹介をさせてください。)
昨年も、今回と同様に1年間のウェビナーを振り返った記事を書きましたので、その第二弾となります。
ただ、前職時代に勤めていた会社を退職し、2022年4月からの9ヶ月の振り返
ウェビナーが成功する条件〜分析すべき6つの項目〜
こんにちは。OTSUNAGI株式会社 代表の茂木です。
ウェビナー専門のコンサルティングや企画代行/登壇代行をしています。
はじめましての方へ、簡単に自己紹介をしますと、、、
「ウェビナーにしか興味がなくなり、会社を立ち上げた人」
と、覚えていただけますと幸いです。
直近は、ウェビナーのプロフェッショナル集団を作ろうとしています。
詳細は、以下noteをご覧くださいませ。
こんな方のお力に
【無料開催】ウェビナー上級者が行っている3つのこと〜100回の企画で実証された方法〜
▼概要▼これまで、私は100回以上のウェビナーを視聴してきました。
加えて、2022年からは、ほぼ毎日なにかしらのウェビナーを視聴しております。
その中で、「これは上手いな〜。」や、「これは感動した、、、。」など、思わず画面に釘付けになってしまうウェビナーがあり、その理由を深堀りしました。
すると、いくつもの共通点がある事が分かり、そしてその共通点を私自身が実践できている事も判明しました。
【無料開催】ウェビナーの「集客を更に伸ばす方法」と「商談に繋げるテクニック3選」
▼概要▼これまで、私は100社以上の企業様と共催させていただきました。
その延長線上で「ウェビナー共催企業をお繋ぎするFacebookグループ」の運営を開始し、100名以上のウェビナー担当者の方のヒヤリングを行なった所、一番の課題は「集客を伸ばしたい」でした。
「集客はできるんだけど、もっと伸ばしたい。」という言葉に対して、私が考るに、解決策としては2個しかないと考えております。
①集客数
ウェビナーが好きすぎて、会社を辞めてしまった男
こんにちは。
茂木優弥と申します。
タイトルの通り、
ウェビナーが好きすぎて、会社を辞めてしまいました。
何故、ここまでウェビナーにのめり込んでしまったのか、自分でもよく分かっていないので、思考の整理も兼ねてnoteを書くことにしました。
まとまりもなく、長いこと書いてますが、全てただの自分の思考の整理です。
途中、ウェビナーに対する考えも言語化していますので、その辺りでは何か参考になる
2021年のウェビナー総括
こんにちは。
アイセールスの茂木です。
(簡単に自己紹介)
2019年1月から、ウェビナーに取り組んできた当社ですが、2021年の8月頃より本格的に力を入れ始めました。
とはいえ、これまでも月1回以上は開催しておりましたので、今までの学びと今後の考察も兼ねて2021年の総括をここにまとめたいと思います。
あくまでも個人の振り返りであり、個人の見解ですが、
ウェビナー担当の方に少しでもお役に立て
「近況」と「新たな気づき」と「仲間集め」のお知らせ
こんにちは。
アイセール株式会社 セールス・マーケティング部の茂木です。
福岡県に移住し、同じチームの仲間4人と暮らし始めてから、約半年が経ちました。
東京オフィスに通っていた時に比べると、自分でも驚くくらい、チームが良い方向に進んでいます。
・1時間の電車通勤が徒歩15分に変わり
・会社のメンバーと過ごす時間が2倍になり
・それに伴いメンバー間の会話量が5倍ほど増加しました
おかげで、お互
茂木、福岡移住したってよ
こんにちは。
アイセールス(旧:Marketing-Robotics)の茂木です。
5/31に社名変更がありました。
まさに、一大イベントですよ。
PRtimesなどでは社名変更のリリースをよく見かけるので、世間一般なのかと感じてましたが、
よくよく考えれば、自分(茂木優弥)の名前が変わることと一緒ですからね。
そんなの、とんでもなく大きなイベントですよね。
そんなアイセールス(i:Sal
地方移住して感じる地元愛
こんにちは。
マーケロボの茂木です。
毎度、「発信!マーケロボ」のトップバッターでしたが、
今回が最後になりそうです。
■"日本初"の現場社員が赤裸々に語るnote「発信!マーケロボ」とは?
Marketing-Robotics株式会社の公式noteアカウントが運営する、毎日メンバーブログです。
2020年2月より、「ありのままを発信する」をテーマに、現場の社員が自らnoteを書いています。
サステイナブル・カンパニーと私
みなさん、こんにちは。
マーケロボの茂木です。
私の順番が来たということは、
そう、テーマが変わったわけです!
改めて、ご周知ですがこのnoteは、"日本初"の現場社員が赤裸々に語る「発信!マーケロボ」というブログリレーです。
■"日本初"の現場社員が赤裸々に語るnote「発信!マーケロボ」とは?
Marketing-Robotics株式会社の公式noteアカウントが運営する、毎日メンバー
ここがスゴイよ!けいとのドッシリ力
こんにちは。
マーケロボの茂木です。
以前、社内の誰かを紹介し合うという「他己紹介note」を実施しました。
割と反応がよく、社内からも
「照れるな〜」
「そんな見方されてたの!?」
なんて声も上がり、テーマを作っていた私も少しばかり嬉しくなりました。
そんな「他己紹介」の第2段がやって参りました!
(以前、訳ありで自分のが書いてもらえてなかったのでだいぶ嬉しい。)
同じチームの人とか
変えたい!日本の積極性!
こんにちは。
マーケロボの茂木です。
「だいぶ大きなことを掲げるなー。」
と、思われる方も多いのではないでしょうか。
でも結構本気で思ってます。
もちろん求職者の方に向けて書くのですが、私の友人にも見て欲しいなと思います。
今からお伝えすることは、まさにこのnoteを書いている2020年12月に感じてることなので、将来振り返った時、恥ずかしいなと思うかもしれませんが、まあ良いでしょう。
マーケロボ的「研修」の秋
こんにちは。
マーケロボの茂木です。
毎度、noteのテーマを変更する際のTOPバッターとして選出いただいております。
なので、いい意味で緊張しますね。
「テキトーなことは書けないな。」と。笑
(※いつも真面目ですよ)
前回書いたテーマは、「私にとってのDX for Sales」でした。
それがたしか、9月29日ですね。
そう考えると回ってくる順番がだいぶ遅くなりましたね。
1日1人ずつ社
みんなマーケター視点を持とうという話
こんにちは。
マーケロボの茂木です。
今年の2月に、熊本へ合宿に行って参りまして、
長谷さん(マーケロボをお手伝い頂いてた方)と一緒に仕事&遊びをしてきたわけですが、なんとも濃い4日間でしたので共有していきます。(今更かよ!笑)
結論から申しますと、、、
これから話す全ては、
「社員全員マーケターの視点持とうぜ」
ってことを永遠に繰り返す文章です。
全てを実行するのは難しいので、目次の中か
「DX for sales」は当たり前
ご無沙汰してます。
マーケロボ、マーケティング部の茂木です。
ちょっとだけ、
ちょっとだけですよ、
本当にちょっとだけライバル視していた
「つながる!ランサーズ」も、100記事を突破していました。
(だいぶ参考にしています。笑)
先日100記事を突破した「発信!マーケロボ」
量は質に変わると信じて、これからも社員一同発信していきたいと思います。
さあ、またまた今回も私から新テーマな訳です