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【 テンプレあり 】売れる!説明文の書き方


前回は、
「Kindle本のタイトルのつけ方5つのポイント」
についてお話しました。

「Kindleで出版するための7つのステップ」の5番目のステップは・・・。


\  売れる説明文の書き方 /


では、さっそく、
売れるKindle本の説明文について
解説していきます!


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1.Kindle本の「説明文」ってなに?

この「説明文」。

Amazon Kindleでは、
「内容紹介文」と呼ばれています。

ここでは「紹介文」と称して
解説していきますね。

Kindle出版7つのステップ2-1


 上の画像をクリックすると、紹介文のすべてが読めます。

上の画像の赤丸印の部分が、「紹介文」です。

Kindle本の商品説明にあたる部分ですね。


この紹介文には、本の概要や、
著者が伝えたいことが書かれています。


しかし…

この本の紹介文は、 " ただ書けばいい "というわけではありません。


なぜなら・・・


紙の本は、店舗で立ち読みができますが、
Kindle本は立ち読みができません。


なので、紹介文を読んだ読者が

「中身が気になるな」
「この本の先を読みたいな」

と思うような文になるよう意識して書きます。


要は、「セールスレター」ってやつですね。

「セールスレター」=「商品を売るための文章」のこと。


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とはいえ、

「 うわぁ・・・なんかむずかしいそう・・・ 」
「 そのセールスレターの書き方がわからないんだよぉ・・・ 」

というのが正直なところだと思います。


でも大丈夫。

ゼロから自分で考える必要はありません。


実はセールスレターって、
100年以上も前から研究されていて、
きちんとした「型」が存在しているんです。


「型」にハメてしまえばわりとカンタン。


テンプレートにあてはめてしまえば、
誰でも、それなりのものが書けます。


次の項目で、詳しい解説をしていきます。


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2.【 テンプレあり 】PASONAの法則にあてはめよう


売れる文章の型は、
いくつか種類があります。

その中でも一般的によく使われてるのが、
PASONA ( パソナ )の法則。

▼ すずぽんさん  ( フォロワー数 2.3万人 )



▼ PASONAの法則を簡単に説明します。

P   :Problem          お客様の抱えている問題点を探し
A   :Agitation        指摘してあおる
So 
:Solution          あおった内容に対する解決策を提案する
N  :Narrow Down 今すぐに行うべき理由を示して
A  :Action             具体的な行動へと誘導する

では、具体的な例に落として
見てみましょう。


■ ターゲット : 肌の老化が気になり始めた30代前半の女性

P :Problem (問題点)
⇒ 30歳を過ぎてから、しわ・たるみが増え始めたあなたへ
A :Agitation (指摘してあおる)
⇒ このままではどんどん老け込み、旦那様・子供が悲しみますよ!
So :Solution (解決策の提案)
⇒ 美容クリームが、老化をストップして、
マイナス10歳肌を実現してくれます。
毎日使用すれば1週間で効果を実感することでしょう。
N :Narrow Down (今すぐ行動すべき理由)
⇒この広告を見つけたあなたにだけ特別価格で提供。
ただし10名限定なのでお急ぎください。
A :Action (具体的な行動へと誘導)
⇒申し込みは、お電話にて受け付けます。
残りの枠は3名で、今ならまだ間に合います。


※以上、ビジネス心理学より引用
https://biz-shinri.com/dictionary/law-of-pasona

こんな感じです。

なんとなくイメージが
つかめたでしょうか^^


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3.【 動画あり 】さらに学びたいならコレがオススメ!


▼ この動画がわかりやすくてオススメです。


大事なことなので、もう一回言っちゃいます😄

自分の頭でゼロから考える必要はありません。
すでにある「売れる型」にハメて書いていけばOK
です。


▲ 上の動画で紹介されていた「神田昌典さん」は、
海外のセールスレターの手法を日本に持ち込んだ第一人者


私も神田さんの本を持っていて、
いつも手の届く場所に置いています。


▼ こちらの本は、メンタリストDaiGoさん推奨の本。

・667語 + 2000個の売れるフレーズ単語
PASONAの法則にもとづいた文章の書き方

について解説してあります。


こちらは実際の私の本。
中身がどんな感じかちょっとだけ
チラ見せしちゃいます。

神田さん

神田さん2


「うーん…どうやって書こう…」
「アイディアや表現に行きづまった…」


そんなとき、パラパラめくれば、ピーン!と
ひらめきをくれるお助けマン
です♪

とても役に立つので、
ぜひ読んでみてください✨✨


◆まとめ

・Kindle本の紹介文は「セールスレター」
・商品を売るときは、PASONAの法則で書くのがオススメ
・文章は、ゼロから自分で考える必要はない。
・すでにある「売れる型」にハメて書けばOK
・売れる文章を学びたいなら、神田さんの本がオススメです。


以上、売れる紹介文の書き方
について解説しました。

動画や本を参考に、
試してみてくださいね😄

それではまたー♪

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