◎営業が苦手な新人営業が意識すると良い事
皆さまこんばんは、在宅勤務でオンオフがなくなったモドリです.
これ、結構な悩みです…。オンオフを持てるコツ教えてください😅
さて今回のテーマは、営業が苦手な新人営業が意識すると良い事をご紹介していきます。
〜結論〜
『お客さんのお悩みや失敗談を数多く喋れること』
上記を述べた背景としては、商品の売り込みばかりに注力している新人営業が多いからです。
ただそうなる気持ちもわかるので、どんな流れが良い例か失敗例も交えてお伝えします。
※保険営業を例にします。
〜失敗例〜
・冒頭で自社商品のメリットを訴求
トーク:今弊社の保険が大変加入しやすい条件になりました。しかも今なら〇〇の特典が付きます、この機会に加入しませんか?
いきなりこんな営業が来たらどうでしょうか?
営業感が強すぎて、内容云々ではなく速攻で断りをいれそうです笑
成功例
・お客さんの実体験を例にトークを進める
トーク:最近〇〇界隈のお客様より、保険料が高いと言ったお申し出をいただいております。〇〇さんはその様なお悩みございましたでしょうか?
人が購買意欲を感じるポイントは、現状と未来でのギャップです。
悩みに対して興味・共感をしていただければ、そこから商品に対するご質問を頂くことができます。
そこで初めて自社商品のメリットを嫌らしさなく訴求できる状態になります
この様に自然な会話で営業が出来るといいですな!自信をつける為にもまずは色んな事例をインプットしましょう。
◎おわりに
本日は以上になりますが、いかがでしたでしょうか?
この様な営業アイデアや、採用関連の現場レベルの情報を毎週2回不定期で発信していきます!
皆さんの営業中のお悩みがあれば是非ご相談ください、一緒に解決してきましょう!
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