「ROHTO」が「ROHKi」に!この発想大好きです。
先日、プロ野球のクライマックスシリーズ、千葉ロッテマリーンズとソフトバンクホークスを試合をテレビで見ていると、バッテリー後ろの広告を見ると「ROHKi」という文字が、ロゴの配置や色からすると「ROHTO」でなかったっけ?
ホームページで調べてみると、佐々木朗希投手が先発する日は、「ROHKi」に広告を付け替えるとのこと。
今年の4月からやっていたそうで、なかなかやるな!という感じです。
見た人が、「ROHKi」から「ROHTO」を連想できるのは、もとのロゴの認知度が高いからでしょうね。
こういった発想は個人的には大好きですし、社内で企画にOKが出るというのもいいですね。
ロート製薬のホームページを見てみましたが、このことには触れていないようで、そこのまたいいですね。