モバイルの成長ループを最適化するには
初めに
世界で最も急成長しているアプリは、フルファネルマーケティング戦略で勝利を収めています。これは何も新しいことではありませんが、インストールや最初の購入にとどまらないフルファネル戦略を実施することは非常にニュアンスを含んだプロセスです。では、開発者はどのようにLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)を最適化し、スケーラブルで持続可能な成長を達成すればよいのでしょうか?
Singular社の最新ウェビナー「成長ループ全体の最適化」で、Mintegral社のAPACリージョナルディレクター Cynthia HuangがSingular社とLiftoff & Vungle社とともに自身の考えを語りました。
<講演者>
Singular社 APACアカウントエグゼクティブ Shana Kim氏
Singular社CTO兼共同創業者 Eran Friedman氏
Liftoff & Vungle 社APAC レベニュー部門責任者Shiraz Kabir 氏
Mintegral社APACリージョナルディレクター Cynthia Huang氏
モバイルの成長ループ全体を最適化するためのポイント
ユーザーセグメンテーションにもとづくA/Bテストは、常にマネタイズ戦略を成功させるうえで鍵になります。
テストを続け、スピーディーに対応します。このような変化に対応し、継続的にイノベーションを起こすビジネスと提携することです。
データがすべてです。獲得からマネタイズ、リエンゲージメントまで、すべてを測定して、真のROIを理解しましょう。
では、モバイルの成長ループにおいてマーケティング機能による獲得・収益化キャンペーンをどのように実施すればよいのでしょうか?
iOSとAndroidのプライバシーに関する最新の変更点は、モバイルの成長ループにおいての買収戦略にどのような影響を与えたのでしょうか?
モバイルの成長ループにおいて絶対に勝てるマネタイズ戦略は何?
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