至誠は、誠実をもたらします。
皆さんおはようございます☀
社長の松本真和です🐈⬛
先日、新規のお客様からのシェービング(女性のお顔そり)についてメールお問い合わせを頂きました。
Iさんの神対応をシェアさせて頂きます。
(以下引用)
A様
この度は、新感覚理容室LINKにお問い合わせいただきありがとうございます。ご返信が遅くなり失礼いたしました。
ご質問3点について、お答えいたします。
①メイクは翌日からできますか?
はい、普段通りのメイクをしていただいて大丈夫です。
お化粧のノリがとても良くなります。シェービング前後の違いを感じていただけると存じます。
②当日、色のつくC Cクリームはつけても良いですか?
はい、大丈夫です。
ナチュラルメイクをお勧めいたします。ただ、通常の肌よりも敏感になってはおりますので、敏感肌の方や 顔料、香料、紫外線吸収剤等で荒れたご経験のある方は使用を避けていただいた方が安全かと存じます。
③シミ取りのレーザー治療は2日後に受けても大丈夫ですか?
適した治療法を受けていただく為にも、施術前の注意事項に関しては、通院中またはご検討中のクリニックにご相談いただいた方がよろしいかと存じます。
ご不明な点等ございましたら、遠慮なくお申し付けください。
以上、ご参考になれば幸いです。
(その後、お客様からの返信)
詳しく丁寧なお返事をいただきありがとうございました。
③については、クリニックの予約の際に顔剃りをして来院するように指示があり、自分でするよりプロにお任せした方が肌荒れがしないと思ってお伺いしようと思った次第です。なので、お願いしたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。(A)
—————————————————-
今回の愛さん関わりは
誠実性があります。
❶
自分の専門領域である
スペシャリティシェービング®︎に関する受け答えについては、
自信を持って言い切り
お客様に寄り添うように
仕上がり後のイメージをお伝えしています。
❷
専門外(医療行為)領域については、安易な受け答えをせずにクリニックでの知見を引き出す事を促して、リファー(連携・受け渡し)をしています。
お客様と善い循環の関係を造るのは
ひとえに、誠実であることです。
誠実であるごためにはウソがない
行為にプロミス(約束・誓い)が宿るものでなければなりません。
今回の愛さんの回答に対する
お客様の返信も、誠実に呼応するものですね
至誠は、誠実をもたらします。
それでは本日出勤チームの皆さん
本日も宜しくおねがいします🤲