癸のずみ

会社勤務のモーションデザイナー/ディレクター イラストとゲーム作りが最近の趣味であり課題。 クリエイターとして一皮むけるために積極的に恥を晒していこうと決意し、noteを始める。

癸のずみ

会社勤務のモーションデザイナー/ディレクター イラストとゲーム作りが最近の趣味であり課題。 クリエイターとして一皮むけるために積極的に恥を晒していこうと決意し、noteを始める。

最近の記事

創作ログ 20200607 うちの子 1回目

今日はうちの子を描いてました。いまだにないんですよね。 ■内容とりあえず顔周りだけ。 個人的にはそこそこうまくいった気がする。 前に描いてた絵の顔が割と好きだったので、それを改造して描きました。 狐耳を描きがちなのですが、冷静に考えて猫耳のほうが好きだよなって思った。 ■今日の収穫 今日は自分の塗りの悪かったところ気付けました。 ここ数年、水彩・厚塗り系のブラシで塗るのにはまっていて、1枚のレイヤーで結構描きこんでましたが、その後の調整が全然できてなかったです。  描

    • 創作ログ 20200606

      今後目指すべき方向について考える ■今後の創作活動は海外を強く意識していく 自分たちが作れるものの方向性や日本語の将来性などを考えると、ローカライズなどを含めて海外を意識していったほうが良さそうという話をした。  個人としても、ほぼ1次創作しかやらないスタンスやジャンル(獣耳)を考えると、海外SNSをメインに活動していっても面白いような気がしている。  日本の中では埋もれるだけだし、海外のほうがまだ少し目立てるはずだ。同人活動でも、海外のコミュニティを事前に知っていれば

      • プロフィール/癸のずみ(みずのとのずみ)とは

        自分の生きた証を創作という形で残していく、それが唯一無二の目標であり使命。そしてそれを全力で楽しんでいく。 ということを割とマイペースにやる!! ◼︎noteでやっていきたいこと ・まじめな恥さらし ・自分磨きログ ・創作ログ ■癸のずみの欠点、弱点直していきたい欠点について。どうやったら欠点をなくしていくまでの格闘記録も残していきたい。 ・最後までやりきれない 途中で投げ出してしまうことが多い。理由は様々。最後までやれない病気という訳ではない。理想と実力のギャップが