ビジネスフレームワークの重要性@水野大希
本が先駆的な作品であることの兆候は、既存のアイデアのコレクションを受け取り、それらを新しい方法で組み合わせて、人々に「もちろん。私は考えることができた
それ!」(しかし、あなたはしませんでした。)
Barbara von Halleの最新の本、The Decision Model:
Larry Goldbergと共著したビジネスとテクノロジーをリンクするビジネスロジックフレームワークもその1つです。非常に丁寧に作られています
ビジネスルールにおけるバーバラの広大な経験の一部であるロジックを採用し、ビジネス意思決定のファブリックに変換する作業。彼女は次のことを確認することに関心を寄せています
入力データは、そのデータから下された決定が論理的に意味をなすことを確認することの1つに対して論理的に意味があります。
この本は、以前に書かれたものと類似しているがまったく同じではない、意思決定の正式なモデルを提示しています。 「まったく同じではない」とは、両方の追加です
ビジネスの決定に対する厳密さと関連性。
本は非常によく書かれており、よく整理されています。パート1は、このモデルが重要である理由と全体的な構造の両方を説明する2つの入門章から始まります。次の4つの章
これを最新の情報技術の実践(ビジネスプロセスモデリング、要件分析、およびサービス指向アーキテクチャ)のコンテキストに置きます。パート1の最後の章では、
システム開発プロジェクトのモデル。
パート2では、モデルを詳細に説明します。 7つの「構造原則」(モデルの「ルックアンドフィール」を記述する)、3つの「
「宣言的原則」(モデル技術を独立させる)、および「完全性原則」(構造的、論理的、ビジネス指向の整合性を確保するため)
決定モデル)。
パート3には、エンタープライズアーキテクチャ、サービス指向アーキテクチャ、ビジネス上の決定との関係についての広範な議論を含む、モデルに関する広範な解説が含まれています。
成熟度モデルなど。
全体として、これは私たちの業界の知識体系への重要な追加を表します。