記事一覧
NYSE FANG+の銘柄が変わった
NYSE FANG+の構成銘柄が変わりました。
これで大和のiFreeNEXT FANG+インデックスやiFreeレバレッジ FANG+なんかの指数もこの10銘柄連動に変わります。
今回抜けたのはテスラ(TSLA)
スノーフレーク(SNOW)
代わりに入ったのはクラウドストライク(CRWD)
サービスナウ(NOW)
入ったのはどちらもクラウドサービスですね。
個人的な感想スノーフレー
ラムの泉のダンジョン キャラ評価
キャラの評価を書いていこうと思います。
ランクに関しては序盤/中盤/終盤/最終版の4段階で評価。
序盤は1~400、中盤は500~700、終盤は800~1000、最終版はそれ以降のイメージです。
アタッカーラム
ランク:-/-/S/S
タイプ:後衛/魔法/飛行
入手方法:泉から出てくる
高火力アタッカーなので持っていればほぼ間違いなく使います。
序中盤はほぼ獲得不可能なので評価不能。
あん
Apple Watch騒動
私が初めて買ったApple Watchは6だったんですが、買ったは良いものの通知見るぐらいしか使うことがなかったので6を売ってSEに買い替えてかれこれ3年強使ってきました。
SEには全く不満なく使い続けてきたんですが、ついに今年のOSアップデートの対象外になってしまうことが判明。
自称ガジェットヲタクとしてOSアプデが来ないようなデバイスを使い続けるのはダメだということで特に不満はないものの買い
ラムの泉とダンジョン5ヶ月日記
らむいずを初めて5ヶ月ぐらい経ちました。
今から始める人向け情報と感想を書いておきたいと思います。
リセマラやった方がいい?今ピックアップされてるキャラが有能ならやった方がいいですね。
なんのキャラが有能なのかっていう話ですが、1〜500階ぐらいまでは
タンク>ヒーラー>>>後衛火力>>>その他
という感じです。
500階超えてくると、
タンク=ヒーラー=後衛火力>>>その他
ぐらいになっ
モンスターカンパニー日記 第2回
第1回はこちら
この記事では31日目から。
毎日ではなく何かあった日だけ更新します。
31日目施設 156,000 / 20,000 / 100
今日は進藤岬が90,000超えたので秘伝の書を使い120,000までレベルアップ。
これではろんの木PTが完成ししました。
またのらきゃっとSSも120,000まで秘伝の書でレベルアップ。
このレベル上げで一気に進みました
幕間9-9まで進みま
モンスターカンパニー日記 第1回
モンカニ楽しすぎ!なので日記を書きます。
1日目~5日目記事書くつもりなかったのでスクショは一切ない!
1~3日目ぐらいまではゲームシステムをなかなか理解できず右往左往してました。
ゲリラバトルでガチャから出るようなキャラをレベル上げしちゃったり無駄だったなぁと思う部分あり。
あとじゃんけんは神の手を3個使って8000個交換が絶対です。神の手はパック買ってれば最初から少しはもってると思います
モンスターカンパニー始めてみた
先日らむいずを始めたんですが
インディーズゲームの良さに目覚めて新たにモンスターカンパニーっていうゲームを始めました。
ゲームの概要縦持ち
5年目(もうすぐ6年)
放置ゲーではあるが広告をポチれば無限に無料で遊び続けられる
キャラ凸なし
ガチャが数億回とかもはや無限に引ける
メリットデカいため広告見るのが義務状態
おもしろいの?おもしろい。でも広告はうざい。
究極進化したクッキー
ラムの泉とダンジョン始めてみた
最近ヘビーなゲームは体が受け付けなくなってきて、唯一まとも?に遊んでるのは原神だけな今日この頃。原神もマップ探索ぐらいしかやらないので螺旋とかは最後に12層やったの何年前だよレベルです。
そんでもってスマホゲーはもはや横持ちにするのが苦痛を感じるので、もっぱら縦持ちで遊べる放置ゲーぐらいしかやってません。
それで少し前に始めたドット勇者も飽きてきたので新しいのを探してたのですが、結構面白いのを
axiosを1.xにしたら壊れた
axiosを1.0にしたらfastapiが422 Unprocessable Entityを吐くようになった。
{detail: [{loc: ["body", "hoge"], msg: "field required", type: "value_error.missing"}]}
なぜか要求ヘッダーに「application/x-www-form-urlencoded」が追加されてる。
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その5
前回の続きです。
前回までで味方側のデータは全部出し終わったので、敵の情報を入れて最終的なダメージを出したいと思います。
敵の防御補正
防御補正は下記の計算式で出せるようです。
今回はとある場所にいるLv85の遺跡守衛のデータで試してみます。
> const syuei_def_ratio = (90 + 100) / (1 * 1 * (85 + 100) + 90 + 100)und
原神が好きなので原神でプログラミングの勉強をする その4
前回の続きです。
前回は攻撃力の計算ができたので今回はその続きから。
天賦倍率
天賦倍率っていうのはスキルのダメージ倍率のことですね。
まずはこちらを変数に入れて準備しましょう。
const hutao_skill = genshindb.talent('胡桃')
今回は元素爆発を発動した場合についてみてみたいと思います。
> hutao_skill.combat3{ name: '