2023/08/16(水)脱出ゲーム【雫の道しるべ】進捗日記
朝はやる気がなかったです…でもここから始めたら、勢いづいて来ました💪
昨日分解や組み合わせる他に「オリジナルの要素で何か入れたい!」と、課題を残しましたが、決まりました。
探索回数をカウントしていて、防犯トラップのお邪魔が入るギミック。
ポケダンの同じ階層に何ターンも居ると風が迫って来て不安煽ってくるのと同じですが、脱出ゲームならありかもです!✨
イメージとしては爆弾解除で何色のコードを切るか?って言う感じですw
爆弾ではないですけどね(屋敷内脱出なので吹っ飛ぶよw)
これは大して大変じゃなかったので、ここから徐々にペース上げて行きました。
でも今日は良く眠ったわ…午後14時20分~16時45分の間で、意識ない時間が多かった💦
お疲れだったのかな…まぁ、お盆だったことですし、昨日車酔いで具合悪くして20時代で寝ようとして、上手く寝れず深夜に起きちゃったのが原因です💦
これの構成練るのうーんと時間かかった!!!
何日も睨めっこしてやる気失せていました…!
なかなか難しい背景画像でしたが、それを上手く使うことが出来ました。
本日の23時35分、このEXらしいステージは完成!!!👏
理想の「重要な手がかり」見つけたら、右に表示されるようにしました!
【分解要素】もちょこっと入れています!
【組み合わせ】るのは当たり前なので!
ここは「してやったり」な少し頭を使う楽しい仕掛けあるかもなので、お好きな方は楽しみにしていてください!
慣れている方は、簡単かもですがね💦
でも、まだ簡単すぎていたり、謎解きの甘いステージあったので、まだテコ入れ行わないとです!
まだ完成ではない!こんなに頑張ってすぐ埋もれたら悲しいので、完成も急がないとね!
何だかんだで今日はとても頑張りました(n*´ω`*n)💕
理想に近いゲーム制作出来ると幸せでいっぱいになるね!!🥰
あと少しなので、「もう時間ギリギリなのよ!」と、自分の体に鞭打って
明日も一歩前進出来るように頑張ろうっ!✨💪✨