マーケティングについて@キンコン西野
西野さんちの、あっくんたら。
『ファミリーだから経営に興味ない』なら
なぜ、新刊『夢と金』?
とは、なっちゃいますね✾笑
ママ友パパ友と
ちょっと特別なお話をできたり、複業や出世の話をできたり、パートよりは代理店やりたいわよ〜子供いながらやりやすいならね、なんて話ができるのは
ニーズですよね♡笑
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『子供向けの絵本』なんてものはない。
と仰る、キングコング西野亮廣さん。
『お金のお勉強』
『ビジネス的な情報』は
銀行の窓口や
ミヤネ屋さんほどの肌感で
得た情報を、稼働させることは、いつになるかはまだ決まらないが、引出しに情報を蓄積しておきたいわ♡は、あると思います。
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『うちはサラリーマンだもの。
出世もビジネスも関係ないわ♡
うちのは縁がないのよ』
という家庭が
受容ではなく、どれだけ、いるでしょうか。
受容であるなら
煙を晴らしてさしあげるのが
チムニータウン
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経費に
制限があると仮定した場合
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□マーケティング優先順位
(情報を落とし込むために優先したいエリア)
□扱う言語
□イラスト種類
□起用するモデル
□商材デザイン
□雰囲気
□各種表現
どのように
セットするかを考えるために
動画で話されているアンケート結果を
サンプルとして活用することは
プラスかとは感じます。
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キングコング
西野亮廣さんは
『夢と金』による社会効果を
どのように
セッティングしてきたでしょう
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【賢い消費者】
【賢い国民】であるための
バイブルになれば。
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__________
マーケットの排除?
__________
世帯収入のお話でしょうか?
専業主婦分布グラフ?
どのエリアなら
『お金には無縁』と
切り捨てますか?
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《50万円かけて
年にいちどDisneyへいくファミリー》は
どうでしょうか。
必要のない、顧客様ですか?
もしも
《年に2回Disneyに行けたら》とは
思いませんか?✾
もしも
《おじいちゃん・おばあちゃんも一緒にDisneyへ行けたら》とは、思いませんか?✾
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_____________
□稼ぎ方をお話する商材
□運用方法をお話する商材
□高額商材
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年収300万円未満には
無駄な知識でしょうか?
年収600万円未満には
無駄な知識でしょうか?
年収1億円すら、無い、あなたには
□いまよりも豊かになる
□いまよりも珍しい
商材に、触れる権利は、ゼロ。ですか?
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【 提 案 】
わたしが
コンサルタントだったら
こんなチャレンジをしてみます。
□メール・ブログの、タイトル枠の色わけ。
あるいは
□接頭に
わかりやすく『🏢』『🎨』『🎙』などの
IPか、なにかをつける。
全情報をナナメ読みしながら
いまの気分で
優先的に触れたい情報を選べる。
なかには
【不燃性】の方も
いらっしゃるのかもしれませんね。。
御自分の未来に対してすら
ご興味のない方がね。
そんな方が、キングコング西野亮廣のサロンをフォローするとは思えませんけれども、仮に、万が一のために、システムを用意したいと仰るのであれば
先ほど申し上げた
ジャンルをひとめで分類できるアイコンを
タップするだけで、リンクを飛べて
【ON-OFF】の
切替をできる仕組みにしては
いかがでしょうか。✾
気が向けば
ジャンルコーナーへ入れば
アーカイブを読めるわけです。
接点をゼロにするよりは
社会効果の高い仕組みかと
思います。
これを、営業業界では
【顧客の、あたため】と
呼びます
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複業が、流行っている時代。
いつ、年収300万層が
年収600万層に出世するか、知れません。
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※単価は別として、購買意欲の話
【A】事前予約・事前入金、発売して即購入・課金する、お客さま
【B】Aよりは、ゆっくりだが、前向き
【C】たまぁに、稼働する
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情報は、渡しておいて
大切に、あたためながら
芽吹くタイミングを待つ
あたためをしながら
【A】層を、しっかり大切に、顧客満足度を維持・向上し、結果論、単価の上昇に繋がるような、ニーズを満たす、すてきな商材を提供する。
やがて【C】は【B】や【A】に。
【B】は【A】に、昇格します。
そうなるように
《マーケティング》して
お客さまを、大切にするのです。
顧客のいいなりになるな。の真意は
当Blog下記に記載された
松下幸之助の言により解明されます。
最後まで、読んでみてください✾✾✾
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【 世間様のマーケティング 】
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例えば、高級デパートならば。アンケートをみるかぎりであれば、50代以上が多くいらっしゃるかもしれません。
ただ、そのマーケットの“お連れさま”は、家族や恋人や友人や先輩後輩であり、代表でアンケートに回答された“50代”では、ありません。
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マーケティングの目的を考えてみましょう
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□現顧客の満足度UP
□現顧客の単価UP
□現顧客のほしい商材の調査
□新規囲い込み
ないでしょうか・・・✾
上記リストアップに
チェックが入る戦略を立てられれば
よろしいわけですね?✾(ӦvӦ。)
特に
キングコング西野亮廣さんの場合
【贈り物】というテーマが
深く 関与して 参ります。
これまでのチムニータウンの
事業の在り方は、そうでしたね✾
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__テーマ【贈り物】___
🧡大切な方を、想う心・時間
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この事業方針を
誠実に稼働させるためには
キングコング西野亮廣を筆頭に
チムニータウンは
このような
企業理念を持つべきです。
チムニータウン企業理念
ひとつ。
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顧客さまの
大切な方や
大切な想いを
いっしょに、大切にしたい。
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この視点さえ、あれば
顧客さまが、顧客さま自身の大切な方を幸せにしたり、共に、豊かであるためにほしい情報や商材は、ある程度の、推測がつきます。
その、具現化のための
裏づけとして
アンケートを活用するのです。
_【松下幸之助】_
よい、言葉があります。
チムニータウンは
クリエイティブ・エンターテイメント企業
では、ありますが
経営に関してや、対顧客さまに関しては、先人の経営者の方々の血汗に浸かった言葉は、応用がきくはず。
こんな言葉は、ご存知でしょうか。
ナショナル
(現パナソニック)
創業者 松下幸之助
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お客が
欲しがる商品を、売るな。
買ったあとに
ほんとうに、お客のためになる
商品を、売りなさい。
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それを
見極めることが
お金をいただく、プロの、お仕事です。
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俳優・声優・朗読家・ナレーター
シナリオライター
シンガーソングライター
アクターズスタジオ
スタニスラフスキー流派。
遺伝子テクノロジー・予防医学・資産構築・資産運用・フランクリン手帳・ライフスタイルコンサルタント・経営哲学講師。
#西野亮廣エンタメ研究所
#西野みーエンタメ研究所
□映画1000作突破!
□マンガ1000冊突破!
□Disney・シナリオ起用
□コーエー・シナリオ起用
□マクドナルド・シナリオ起用
etc