ネガティブ話題を振られても、あえて深堀りせず。
【人見知りCAコミュニケーションTIPS】 #012
<ネガティブ話題を振られても、あえて深堀りせず他の話題へスイッチ>
会話がはずんで、
お客様や相手と話し込んでしまう時。
向こうが信頼して、
どんどんネガティブな
話題になってしまったら、注意。
そのネガティブな意見には
あえて深堀せず、
他の話題へスイッチしよう。
場合によっては、お客様とスタッフが
一緒に文句を言っていた、
その会社のスタッフが
不満を言っていたことに
つながってしまう可能性もある。
あえて話題をずらして、
他のお客様や仲間に
聴かれても大丈夫な
トークに変えてみよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?