【1分で】#76 Daily US Business Update|最近、中国企業の広告をよく見かける理由| 2024/3/8
こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。
毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊
では第76回、2024/3/8です!
①ChatGPTで記事要約
②misamisaによるまとめ
中国(以下同国)のスタートアップが、米国西海岸での存在感を強めています。
米国のFacebook(フェイスブック)とInstagram(インスタグラム)を抱えるMeta(メタ、以下同社)。
同社の広告ライブラリによると「中国で創業されたオンラインマーケットプレイスTemuは昨年、世界中の Google サービス全体で約 140万件の広告を掲載し、少なくとも 26,000種類の異なるバージョンの広告をMeta上に掲載した」と言います。
これは、同国内での経済事情に起因しています。
同国内では、長年経済が停滞。また、規制による束縛も強く、企業は成長を妨げられています。
広告の出稿により、同国の企業は膨大な消費者へのアクセスを獲得しています。
今後も同国のインターネット産業は国際化すると見られ、企業は海外市場に目を向けています。
記事内に、Instagram(インスタグラム)の短尺(通常1分)のドラマのプレビュー率が高いとの紹介がありました。
やっぱり、今の若い人たちは私も含め、集中力が落ちてきているんですね。
今後は情報の密度が高い長尺か短尺、どちらかにコンテンツの需要が偏りそうですね。
③編集後記
金曜日ですね!
今週末は、友人との食事や登山。オフィス訪問などで外出する予定です。
私は東北出身なのですが日本の関東・関西エリアにいると、仲の良い友人とは大体会えるのが嬉しいですね。
今日はあいにくの雨ですが、明日からは晴れるみたいなので楽しみです!
皆さま、良い週末をお過ごしください!
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http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/
引用:
・The New York Times: "Big American Tech Profits From Chinese Ad Spending Spree"
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