見出し画像

【1分で】#52 Daily US Business Update|米国で食品ブランドとのコラボがトレンドに|2024/1/24

こんばんは!ビジネスライターのmisamisaです。

毎週月〜金曜日にピックアップした、アメリカ国内のニュースをお届けします🍊

では第52回、2024/1/24です!


①ChatGPTで記事要約

Ranch-flavored lip balm was an April Fool’s joke. Now it’s sold out.

Burt's BeesとHidden Valley Ranchは、冗談だったランチ味のリップバームを実現し、「Dippers Lip Balmセット」を発売。
セットは限定で、セロリ、キャロット、バッファローソース、Hidden Valley Ranchの4つのフレーバーが含まれます。
価格は11.99ドルで、即座に完売。しかし、この食品コラボには疑問の声も上がっています。

米国で食品ブランドとのコラボがトレンドに

②misamisaによるまとめ

米国の美容ブランドBurt’s Bees(バーツビーズ)と ドレッシングブランドHidden Valley Ranch(ヒドゥンバリーランチ)のコラボレーションが話題です。
2社は、2年前のエイプリルフールで冗談として話した「ランチドレッシング風味」を中心としたリップクリームを商品化しました。

イベント・マーケティング代理店「Care of Chan」の創設者の女性は、「食品コラボは何十年も前から存在していたが、2008年の景気後退後にさらに人気が高まった」と話します。
世界経済の崩壊を受け就職したミレニアル世代は、住宅の代わりに食事をステータスとして捉える様になりました。
また、人々がSNSを見る様になり、ゴールデンタイムのテレビコマーシャルや新聞広告で多くの消費者にリーチすることが困難になりました。
代わりにコラボ製品、とりわけ誰もが関心のある食品分野を使用すると、「一度に複数のバブルを利用できるようになる」と話します。
しかし、近年の食品コラボには懸念の声も上がっています。

インスタグラムのアルゴリズムはよく分かってないですが、確かに食品とのコラボはアルゴリズム的にも良いのかもしれませんね。
この毎日の投稿も、数ヶ月続けてアルゴリズムと数字を意識しないと今後見てもらえる人の数は増やせないな、と実感しています。
アーティストも良いプロダクトも、まずは知ってもらうことが最重要だと感じました。

③編集後記

バリ島旅行記Part.5です。
5日目は、ジャワ島からバリ島への移動日でした。
飛行機が5時間ほど遅れたので、朝はバンガローでゆっくりしました。
バリ島に着いてからは、以前も来た地元スーパー「ビンタンマーケット」へ。
実はここ、2020年に全焼。2年後に新たな姿で生まれ変わりました。
全勝する前に来たことがあったので、別物の様に綺麗な店内に変わっていて驚きました。
その後は、近くのベトナム料理屋さんで夕食を。
大学時代以来のフォーで、今まで食べたフォーの中で1番美味しく絶品でした。
(続く)

④無料のメルマガ登録はこちら!

http://misatsuneta.com/2023/10/22/daily-us-update/

引用:
・The Washington Post: "Ranch-flavored lip balm was an April Fool’s joke. Now it’s sold out."


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?