BUYMA(バイマ)お問い合わせで在庫あるも受注に繫がらない
こんばんは。
今日もBUYMA(バイマ)活動に奮闘しながら、キラキラ✨おばさんを日々目指しています。
昨日は1日BUYMA(バイマ)の活動に大忙しでドギマギしていて口唇ヘルペスが出来てしまった私(笑)
ビタミンとミネラルが全然足りていない。
糖質制限は順調に継続できていて、「クエン酸水」と「重曹水」を飲む努力もしているのですが。
どうも、大切なビタミンとミネラルを補えていない。。
もうちょっと調味料などにも拘って健康な身体作りをしていきたいと思います✨
さて、昨日最後にBUYMA(バイマ)で頂いたお問い合わせ。
ルイヴィトンのメンズのスニーカー。
すぐにお返事して在庫確認。
運よくユーロ圏に在庫がありそう✨
(お問い合わせ頂いた在庫がユーロ圏で見つけれたのは初めて)
これは受注の期待大と、早速買付可能のお返事。
何時間も携帯を離さず待つも。。。
今日になってもお返事は頂けませんでしたー(T_T)
在庫確認してユーロ圏で在庫見つかるの初めてだったのでワクワクしましたが(笑)
お客様も、他のバイヤーさんと比較検討されているのかも。
在庫が無くてジレンマを抱えていた数日。
今度は在庫があっても受注頂けない、ジレンマ。
やっぱりまだまだアカウントの信頼が弱いんだろうなー。
お問い合わせ頂いて、すぐに「在庫ございます✨」と言える事がまだまた少ない分
改めてお客様が受注に至るまでの心理を考えて対応しないとなー。
でも、「今買わないと、在庫なくなりますよ。」みたいなご案内は好まない。
もし、私がお客様の立場だったらこういう言われ方は何となく不快に思う。
(売り手の焦りみたいなのを感じてしまう)
私のアカウントは「高級ブティックであり、逸品を世界中からお手配する」
これがコンセプト。
このコンセプトをどんな時でもお客様へ醸し出せないと意味がない。
また一つお客様からのお問い合わせで考えさせられ勉強になりました!
しっかりアカウントを育てよう。
さてこの2週間、每日一緒に画像練習をしていた外注さん。
何度も添削して、何とか出品できるレベルになりました✨
明日、出品の下書き保存までしてもらいチェック後、いよいよお仕事開始です✨
ここまでくるのに1ヶ月。
長かったー(笑)
一度、どんな縁でも出会ってしまうと中々切り捨てる事ができない私。
良くも悪くもあるのですが。
一歩一歩の進み方が少し遅い外注さんですが、これからに期待したいと思います✨
さて、今から夕食作り。
糖質が無くてビタミンを摂取できる食材って何だろう。。。
スキ&フォローしてくれると励みになります!
私が勉強させて頂いている師匠のnote
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?