Eメールのパーソナライズ方法 中級編 チェックリスト付
メールのパーソナライゼーションの基本的な施策
1.メール内容
「差出人」の名前と件名だけでなく、メール キャンペーンの本文コンテンツをパーソナライズして、顧客との関連性を高め、顧客がクリックする可能性を高める方法も数多くあります。
2.コピー
顧客の名前、または T シャツのサイズさえもメールリストに保存している場合、その情報を使用してメール キャンペーンのテキストを簡単にパーソナライズすることができます。
この最も一般的な例は、顧客のネームをEメールに追加することです。例えば、顧客の氏名の「氏」を使いましょう。決して、アメリカみたいに、「名」ファースト ネームを含めないようにしてください。いくらZ世代が対象でもです、より直接的に対処していくことは基本ですが、親近感を醸成するにはもう少し時間とプロセスを踏ませます。
氏名でのパーソナライズが最も一般的な例かもしれませんが、できることはそれだけではありません。
MAの機能での、カスタム フィールドを使用すると 、顧客について選択した情報 (性別、T シャツのサイズ、誕生日など) を保存して、それを使用してキャンペーンをパーソナライズできます。
「パーソナライゼーションを挿入」ドロップダウンを選択するなどで、利用可能なさまざまなパーソナライゼーション タグがすべて表示されるはずです。
3.画像
テキストだけでなく、メール マーケティング キャンペーンの画像を動的に変更して、特定の購読者にアピールすることもできます。
画像を使用することは、メールのクリック率を高める強力な方法です。実際、最近のキャンペーンでは、顧客の場所に合わせて画像を動的に変更することも実践的です。
越境がわかりやすいですが、EUの各国、米国、オーストラリア・アジアの人々の人種に応じてのためにさまざまな画像を作成して配信します。
メール キャンペーンの画像を顧客の所在地に合わせてパーソナライズすることで、アパレル・コスメでのメールのクリック率を向上させることができます。
4.動的コンテンツのオファー
パーソナライズに精通したブランドは、人口統計データと地理データを使用して、各消費者に提供されるオファーをパーソナライズしています。
メール内のコンテンツのセクション全体を動的に変更して、キャンペーン全体の関連性を高めて、顧客にとってより魅力的なものにすることができます。
これの一般的な使用例は、男性の購読者にメンズウェアを表示し、女性の購読者にレディースウェアを表示することです。顧客の性別に基づいてプロモーション対象の商品を動的に切り替えることで、各顧客が最も関連性が高く魅力的な商品を見て、購入を促せるようにしていきます。
5.再エンゲージメント
メールマーケティングのパーソナライゼーションと自動化を使用することで、すでにエンゲージした顧客に戻ってくるように促すことができます。
ケーススタディ
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