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Eメールのパーソナライズとは 初級編

メールのパーソナライズとは

メール マーケティングにおけるパーソナライゼーションとは 、メール キャンペーンの対象を特定の顧客に絞り、その顧客に関するデータと情報を活用することです。

氏名、最後に購入した商品、住んでいる場所、アプリにログインした回数、その他のデータ ポイントなどの情報が有効だと考えられます。

パーソナライゼーションは広義の言葉であり、その、解釈、使い方、理解度、など洗練されているとは言えません。そしてさまざまです。

基本的なメールのパーソナライズには、件名に顧客の名前を使用するなどのテクニックが含まれますが、より高度なテクニックには、顧客データ — キャンペーンの背後にある力。を利用します。顧客が何を購入したか、どこに旅行に行き、どこで食事をするのが好きかなど、業界によってはすべて有用な顧客データです。ウェブサイト、アプリ、e コマースプラットフォームと接続することで、すべてのデータを簡単にMAに取り込み、顧客の性別、場所、または顧客について知っているその他の情報に基づいてメールの内容を変更することです。

メール キャンペーンをパーソナライズすることは、開封率とクリック率を向上させる実証済みの方法であることは良く知られています。
ROI と収益に測定可能な影響を与えます。

調査によると、件名がパーソナライズされたメールは、そうでないメールよりも開封される可能性が 20% 以上高く、パーソナライズを採用したメールの収益が 5.7 倍高いことも実証されています。

これらの結果は、パーソナライズされたメールが顧客にとってより関連性が高い認識されるということです。
一般的なオファーやメッセージを含むキャンペーンを受信して開封クリックする代わりに、顧客は、自分の名前を含み、関心に関連するオファー (商品、プロモーションなど) を提供する、直接ターゲットを絞られてEメールを受信して、開封クリックします。

パーソナライズされたメッセージを適切な対象者に送信

パーソナライズされた件名から動的コンテンツ、送信時間の最適化まで、MAは最後の顧客全員に対応するキャンペーンを作成するのに役立ちます。

パーソナライズされたメールとは正確には

パーソナライズされたメールを構成する 3 つの主要な要素です。

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