2024 年 e コマースのトレンド
オムニチャネル・e コマース業界で変わらないことの 1 つは、状況は常に変化しているということであり、今年2024年も例外ではありません。
D2Cブランドに限らず、小売事業者、メーカー事業者
経済的な不確実性、
消費者行動の変化、
シームレスなオムニチャネル体験に対する継続的な需要
などによって特徴付けられている、ますます複雑な環境を乗り越えていくことになります。
これに加えて、持続可能性と倫理的慣行は 2023 年を通じて消費者にとってますます重要になっていました(本当か、マーケティングの仕掛けかは時代が評価してくれるでしょう)、ブランドが買い物客の価値観と一致するための基準が引き上げられているということです。
2023 年には、e コマース分野でも競争が激化して、数百万のライブ サイトがアクティブに活動していると推定されています。
Shopify はそれでグロースしています。
しかし、e コマース Web サイトの訪問のうち、購入につながるのは 2.86% のみです。(まだいい方の数字です)
それでは、競争の激化、消費者の需要のチャネルシフト、販売コンバージョンの減少に直面したとき、ブランドはどうすれば 2024 年に顧客からの支持を得て、市場で勝つことができるでしょうか。
専門家の予測を詳しく調べて、2024年の先頭に立つために必要な具体的なアプローチを明らかにしていきます。
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https://fujilogi.net/blogs/voice/2024ecomtrend