見出し画像

ミューズ:倖田來未とコラボした理由とCRM施策について(監修記事)

こちらは、取材記事のサマリーです。

エステプロフェッショナルの顧客体験サービス品質と、Avex Beauty Method コラボで 「いつもパーフェクトな私でいたいから」を適える成分と処方を提供


株式会社ETERNAL BEAUTY

代表取締役 後藤 入耶 様 (写真左)
https://e-eternal.com/
エステサロンのリアルサービスから生れた、オムニチャネルCRMコンセプトとは
西間木:
ETERNAL BEAUTY様の事業ミッションや、AVEAUTE(アビュート)ビジネスについては、コマースピックさんのこちらの記事(URL https://www.commercepick.com/archives/14445)をお読みいただければ、後藤社長さまの思いや熱意がより深くご理解頂けると思います。
わたしたち富士ロジテックからインタビューとしては、
「顧客購買体験」としての感動物流サービスの普及を1つのミッションとしていますので、
1:CRM=CXについての思い。
2:CXMは「顧客とのコミュケーション」だと思っていますので、CXMについて
お話をお伺いしていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。
先ずは、AVEAUTEアビュート https://aveaute.e-eternal.com/
をご購入いただいている顧客へのCRMについてのお考え方とか、お取組みについてお聞かせいただけますでしょうか。
https://aveaute.e-eternal.com/ AVEAUTEアビュート
Souce:https://aveaute.e-eternal.com/
株式会社ETERNAL BEAUTY
代表取締役 後藤 入耶 様(以下:入耶さま):
やはり弊社は、エステサロンや、リアル店舗での顧客とのタッチポイントに重点をおいているのが「今」です。
インスタグラムから、リアル・オフラインへの誘導というコミュケーションと購買体験の流れは出来ていると自負しています。
これからは、オフラインのマルチチャネルのタッチポイントでの出会いから、わたしたちのブランドのデジタルタッチポイントでの顧客とのコミュニケーションを充実していくことがテーマだと捉えています。
デジタルコマースでのテーマでは、梱包・配送については、「世界観」をお伝えするための化粧外装箱の企画・採用なども進めていきたいと考えています。
一般的な美容コスメの顧客体験としてのCRMには、初回購入の同梱施策から、リテンションマーケティングなどの一連のCRM施策を実施していくことが基本だとは思っています。ブランドとして同梱物を入れる、入れないっていう選択も、今の時代は、顧客購買体験上いろいろあると考えています。
何れにしても、わたしたちは、顧客の声を聴きながら、顧客と一緒にデザインしてきた会社ですので、顧客のために実施していきたいと考えています。
外装配送箱もお手元に届いて感動いただき、開けても感動して、メッセージをみて感動していただけることを、ご提供できるものをつくっていきたいと思っています。
その中には、やはりリアル店舗で培った、接客サービスの体験を活かして、手書きで書いたようなきちんとした「お手紙」であったりとか、お試しいただけるようなサンプルを合わせてお贈りして、次回購入頂けるようにと企画設計を進めています。
マルチチャネルからオムニチャネルへ 顧客に合わせたタッチポイントとCXを提供
西間木:
お考えの施策に対しての課題があるとしましたらどのようなことでしょうか。
入耶さま:
そうですね、弊社はマルチチャネル化でブランド事業を展開しています、オムニ化の手前でもあります。
各チャネルで同じ商品を流通させていますので、チェネル別に顧客の特徴を捉えての施策を、コラボパートナーであるエイベックスさんとともに、カテゴリーなどをしっかりと選定させていきたいと考えています。このチャネルにはこの商品、この顧客層にはあの商品という、このAVEAUTEの商品アイテムを提案していく必要と、ご提供の仕方を工夫していきたいですね。

https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-28

全文はこちらから

エステサロンのリアルサービスから生れた、オムニチャネルCRMコンセプトとは

マルチチャネルからオムニチャネルへ 顧客に合わせたタッチポイントとCXを提供

アプリを通じて、パーソナライズ体験を提供していく

オーナーさんとスタッフというパートナーを大切にしつづけたい、そしてより大事な存在として

P2C事業でも、インフルエンサーさんたちの成長体験を共有したい

入耶さま:
OEM事業 https://e-eternal.com/business/oem/  として、インフルエンサーさんたちの商品もご一緒に創っていますので、自社ブランドの実績を組み立てつつ、みなさんに提案していますので、ご相談ください。

https://fujilogi.net/blogs/voice/fujilogi-voice-28

AVEAUTE アビュートサイト はこちら

Avex Beauty Method について

自分らしく「アガるきもち」を見つけるための
ライフスタイルに特化した「きっかけ」をご提案します。
楽して悩みから解放。
ストレスフリーになれば、きっと、もっと楽しい。
https://abms.jp/ より抜粋

https://abms.jp/ 

コマースピック記事との連動企画になります。

商品力×ブランドミューズで世界に挑戦!10年続く化粧品ブランドを作るには

インタビューの概要
高濃度のヒト幹細胞培養液を配合した化粧品を販売している株式会社ETERNAL BEAUTY(以下、ETERNAL BEAUTY)は、エイベックス・エンタテインメント株式会社(以下、エイベックス・エンタテインメント)と共同で化粧品ブランド「AVEAUTE(アビュート)」を立ち上げました。ブランドミューズとして倖田來未が就任し、日本国内での認知拡大を図っています。今回はETERNAL BEAUTYの代表取締役社長である後藤入耶さんに、ブランドの立ち上げ背景からエイベックスとの協業の理由、今後の展開について伺いました。

コマースピック

詳細つづきはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?