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既存顧客とのタッチポイント創出!CSウェビナー施策 企画〜実行まで5つのポイント💡
こんにちは!カミナシ カスタマーサクセスチームのちゃんみき(@mikidonmikidon)です。
前回の投稿からはや半年近く、カミナシに入社してちょうど1年が経ちました(早いし感慨深い・・・)
カスタマーサクセスチームでは絶賛OKRを運用中なのですが、前Qで設定したOKRの一つである「既存顧客とのタッチポイントを増やす」を達成するための施策の一つとして取り組んだ
「既存顧客向けウェビナー」が思
セールス&マーケも巻き込み!カスタマーサクセスの顧客事例をカミナシはどうチーム間で活用しているか
こんにちは!カミナシ カスタマーサクセスチームのちゃんみきです。
入社してあっという間に半年が経ち、いそいそと「事例共有と他部門連携」というテーマで2本目のnoteを書いてみることにしました。
皆さんご存知の通り、SaaSのビジネスモデルでは「THE MODEL」に代表されるようにマーケ・インサイドセールス(IS)・フィールドセールス(FS)・カスタマーサクセス(CS)の分業制でビジネスサイド
カミナシCSチームのEntrance Book作成で工夫した5つのポイント
初めまして!カミナシの木村です。
社内では「ちゃんみき」と呼ばれています!
この3月でカミナシのカスタマーサクセスチームにジョインして早くも約4ヶ月が経ちました。
これまでは新卒で外資小売、HR系SaaSのCS、SaaSの人事担当などを経験しており人事領域長めの人間です。
カミナシのようなツールを導入することでお客様の組織文化が変わったり、新たな挑戦が生まれたりと、HR的な側面を大切にできるプ