見出し画像

ターゲット決めてますか?

私の技術講座等をご受講いただく
サロンオーナーさんに
お客様のターゲットって絞っていますか?
と質問すると


『なんとなく、、、』と言われる方が多いです。


その時に私がより詳しく質問すると
『・・・・・。』


となる方もいます。


私も自分のサロンを『整えよう』
と思うまではそうでした。

しかし、
そこが決まらないと次のステップへいけません!


まずはここを整えないと
お客様誰でも受け入れ状態になり
後で、自分自身が疲弊してきます、、

サロンを整えるまず第一歩は『ターゲット』

そこが決まらないと次のステップへいけません!

20代なのか?
30代なのか?
40代なのか?

ターゲット層によってサロンのコンセプト作りやカラーなどが変わってきます。


そもそもターゲットって何?
という方のために少し説明しますね!

ターゲットとは
『標的』や『まと』の意味。
商品・サービスの
『想定顧客層』のことを指します。

例えば
《20代:女性》


という様に商品やサービスを
提供する『集団』を設定します。


まずはここから決めてみましょう!
この続きは次の投稿で♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?