園田 美樹

熊本・ネイルサロンmauve(モーブ)を経営しています。ネイリスト暦16年。サロンを上手く整える方法を書かせていただいております。

園田 美樹

熊本・ネイルサロンmauve(モーブ)を経営しています。ネイリスト暦16年。サロンを上手く整える方法を書かせていただいております。

最近の記事

コンセプトカラー決めてますか?

ターゲットを絞って、ペルソナを設定した後は サロンのコンセプトカラーの設定をしていきましょう♪ あなたのサロンはコンセプトカラーを決めていますか? 私が見てきたサロンさんの中でコンセプトカラーまできちんと決めているサロンさんは中々いません。 サロンのコンセプトカラー 🟰サロンイメージ になります! ここをはっきり決めておくと サロンのイメージをお客様に説明しなくても 自然とお客様に伝わるようになります♪ 主に決めていただきたいカラーは3色! 私のサロンは ブラウン

    • ペルソナの悩みを考えてみる

      あなたのペルソナさんは決まりましたか? ペルソナ設定まですればOKとなりがちなのですが、 違います! 更に深掘りしていきましょう♪ あなたが決めたペルソナさん さて、どんな悩みをお持ちでしょうか? ここからワークです! 紙とペンを用意してください。 そして、お悩みを100個書き出してみましょう。 『えっ、ちょっと待ってください! 100個は出ません、、』 というあなた!笑 そうですよね! 100個はなかなか大変です。 では、テーマごとに15個ずつだしてみましょう

      • ペルソナ決めていますか?

        前回の投稿で 『ターゲット』についてお話ししましたが、 今回は、もう少し踏み込んだテーマ! ペルソナ設定です。 【ペルソナとは】 聞いた事がない方もいらっしゃるかもしれませんが、 ターゲットをより詳しく設定した人物像の事をいいます。 ターゲットの例は 『20代・女性』 それに対してペルソナは ・年齢 ・名前 ・職業 ・家族構成 ・趣味 ・休日の過ごし方 etc・・・ より詳しく設定していきます! なぜここまで詳しく設定する必要があるのかというと ・発信がぶれなく

        • ターゲット決めてますか?

          私の技術講座等をご受講いただく サロンオーナーさんに お客様のターゲットって絞っていますか? と質問すると 『なんとなく、、、』と言われる方が多いです。 その時に私がより詳しく質問すると 『・・・・・。』 となる方もいます。 私も自分のサロンを『整えよう』 と思うまではそうでした。 しかし、 そこが決まらないと次のステップへいけません! まずはここを整えないと お客様誰でも受け入れ状態になり 後で、自分自身が疲弊してきます、、 サロンを整えるまず第一歩は『ターゲ

          はじめまして。

          皆さま。はじめまして。 現役ネイリスト&講師をしています 園田美樹です♪ ここでは、開業したネイリストさん向けに 発信を行っていきます! この先どう進むか迷っていたり サロンを整えたい!と思っていらっしゃる方へ サロンを整える為に必要な情報や 接客で大事な事を綴っていこうと思います。 お客様に喜んでいただける為には どうすればいいのか?と考えた結果 色々詰め込み過ぎてしまっているサロンさんや もはや何から手をつけていいのか分からない という方など。 様々なお悩みを抱

          はじめまして。