見出し画像

言葉で伝えるのはす

 2024年総決算。
一言「なかなかお客様には伝わらないことが多い」です。
うちでは豆乳バターを使ったクロワッサンを開発したのですがなかなか伝わらない・・・ずっと伝えようとこれがすごい商品なのだと伝えようとしていたのです。でもお客さまからしたらおいしいかったらそれでいいのかとか、じゃあそこに付加価値をどのくらいつけていけるのかとか考えすぎたら頭がパーンなってしまったり。
皆さんどうでしょうか?とにかく厳しい一年でした。
お客様にどうしたら受け入れていただけるのかと、考えることが大切なんだと思います。
2024年とにかく頑張った。もうちょっと利幅が取れたらよかったなぁ。自分のプロダクトがしっかり羽ばたいてくれるように来年はTO Bの営業を強化しないと。
 しっかり歩いていこうと思います。

いいなと思ったら応援しよう!