メーカーさんもお店も喜ぶお客様のお声とは??
お店にいるといろいろなお客様のお声を伺えます。
今日はとても嬉しいことがあったので、noteにあげていこうと思います。
お客様の嬉しいお声
以前、三保原屋で行ったIKEUCHI ORGANICさんのタオルケットを買っていただいた方のお声をいただきました!
嬉しすぎて・・実は正確に覚えていないのですが・・
主な内容は、
「ちょっとお値段はするな・・と思いつつ、思い切ってタオルケットを購入をしたら、とても良かった!」
「あまりにも良くて、出張に行く時も、車で行けるときはタオルケットを持って行っている!!」
「実は、今年の年賀状にも”2022年の良かったこと”として、タオルケットのことを書いてしまった!」
というお客様のお声でした。
いつも応援を頂くお客様なのですが、今回のお言葉も本当にありがたく、勇気づけられるものでした。
買い物をしなくてもいいの??
その時にお客様からも伺ったのが、
「お店に買い物に来なくてもいいの??」というお声。
特にイベント時にも伺うことが多いのですが・・・。
買う予定はないけど、メーカーさんと久しぶりにお話がしたい!という方もいらっしゃいます。
お買い物がなくても、もちろんご来店はOKです!
そして特に以下のようなお声をお待ちしています
色々なメーカーさんとイベントをするときにお伝えしていますが、お店ではお買い物だけでなく、
●商品をつかって良かったよ!というお声
を非常にお待ちしております。
更に言うと
●買ったけど、うまく使えなかった商品の使い方相談
もお待ちしています。
(ご質問などに対する回答にお時間を頂くこともありますが、予めご了承ください。)
その理由
●スタッフが喜ぶ!
●メーカーさんが喜ぶ!
●お店が良くなる!
というのが理由です。
スタッフが喜ぶのはお店で分かっていただけると思いますが、メーカーさんが喜ぶ理由を改めて記載しておきます。
メーカーさんが喜ぶ理由
三保原屋では百貨店のような超高級品を販売しているわけではありません。
ただし、品質の良いモノをつくると価格が上がってしまうこともあります。
そこで、良いモノを製造しているメーカーさんは
●「売りっぱなしにならない」こと
●「お客様の喜び・お悩みのお声」こと
を情報として非常に大切にされています。
特に三保原屋でイベントをさせていただいているメーカーさんは、このような傾向が強い印象です。
これからの三保原屋のためにも、お客様のために商品を沢山作っていただいているメーカーさんのためにも、是非喜び・お悩みのお声を伺えればと思います。