どうして私の仕事は終わらないのか
本日空き時間0の三者面談。放課後の開始は16:45分から。朝の時間で生徒の日記指導を終わらせた。コメントが短くなることが申し訳ないが、空き時間がなければ日記に返信することはできない。
放課後16:45。退庁時間19:30
① 漢字テストまる付け 学年打ち合わせ
② 提出物確認 問題集確認(2冊)委員会活動表確認 書類穴あけ プリント整理 アンケート集計
③ 特別勤務記入(詳細確認) 書類シュレッダー
④ 冬服の決まり提案文書作成
⑤ 冬服の決まり提案文書手直し
⑥⑦ 冬服の決まり検討及び相談
⑧ 教室の片付け 雑談
⑨ 試験範囲入力 机の整理整頓
本日の業務の大半は冬服の決まりについてが占めている(40分程度)
漢字テストの丸付けなど、簡略化できるところは簡略化したい。
記録をつけ始めてから、コーヒーを飲む回数が減った。
あらかじめ、自分が取り組むべき仕事をリストアップしておき、そこから拾い上げて15分の計画を立てるといいかも。仕事のリストアップは手帳にすべきか、専用の場所を設けるか。迷う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?