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お店のファンを作る=常連様を大切にする

常連様を大切に!


新しいお客様を獲得するためには、当たり前ですが広告を打ちます。

どれだけ良いお店・料理を作っても認知してもらわなければ、全く意味がありません。

でも広告費用って結構高いんですよね・・・・

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飲食業界では、売り上げの平均5%、少なくとも3%と言われています。

原価率を1%下げるのにものすごい努力が必要ですが、広告費が0なら5%も利益率が違うわけです。

もしくは5%お客様へ還元する事が出来ます。

お客様の中には広告費0で来店していただけるお客様もいます。いわゆる常連様です。


常連様の中には口コミをし、他のお客様を連れてきていただける事もあります。もはや神です!

mihakuでは、3回目来店以降のお客様にはご常連サービスなるものがあります。

いつもお越しいただく感謝を少しだけさせていただいています。

お辞儀


どうして3回目かというと、2回来てご来店されないケースがとても多いというデータがあるからです。

1回目でお気に入りいただいて、2回お越しいただいた方は

おそらく1回目来店時より、味はもちろん内装も見たことがあり、すでに体験していることが多く1回目ほど驚きはありません。

そこで、3回目来店をしてもらうために特別な特典をつけているのです。


特別扱いって嬉しいですよね。

もっと常連様になっていただけるように、LINEに登録していただき、お店の情報を流して、そう言えば良いお店あったなあと思い出してもらったり

誕生日特典をつけたり、お客様に気づいてもらう工夫をしたり

10回目以降のロイヤルカスタマーにはもっと特別体験ができるようにしたいと考えています。

ロイヤルカスタマーは超大切なお店のファンになってくれるからです。


お店のファンになっていただける程ありがたいことはありません!

常連様を大切に、ファンを作れるお店を目指していきます!





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