トヨタのサブスク・KINTO(キント)を契約してみた話【前編】~契約するまでの経緯~
こんにちは、mightyfish(まいてぃーふぃっしゅ)です。
noteのアカウントを作ってから、早1ヶ月。
何も書かないまま、あっという間に過ぎてしまいました…
いつの間にやら寒かった今年の冬は終わりを告げたようで、春の気配がちらほらと。
桜の開花が待ち遠しくなってきた今日この頃です。
さて、前置きが長くなりました。
今日はタイトルのとおり、トヨタのサブスク・KINTO(キント)を契約してみましたという話です。
実際にサービスを利用してみて感じたことを中心にお伝えしたいと思います。
ぜひ最後までお付き合いください!
では順を追って書いていきます。
まず私がKINTOを契約したのは2021年の9月下旬。
新居に引っ越して2~3ヶ月ほど経ち、妻と「もう1台車が欲しいね~」という話をしていた頃でした(うちには既に10年もののパッソがいます)。
ちなみに、わたしは車に全く興味がありません。
今まで車を買ったことがないですし、街を走っている車を見ても何の車種かまったく分からない始末。
恥ずかしながら「セダン」という言葉を知ったのもごく最近です。
そんなわたしですが、ほぼ一目惚れのような感じで惚れ込んだ車が見つかりました。
それが”カローラクロス”です。
きりっとした表情に、堂々たる体躯。
車音痴のわたしでも知っている「カローラ」というブランド…
わたしが車を選ぶ際の基準だった「見た目がかっこいいか」という点を余裕でクリアしてきたカローラクロス様。
妻も同意見で、「この車にしよう!」と決めました。
そして問題となったのが「どうすればもっともお得に乗れるか?」ということ。
カローラクロスは2021年9月中旬に日本で発売されたばかりなので、まだ中古車が出回っていません。
となると新車しか無いわけですが、「果たして新車購入するのが正しい選択なのか?」という疑問が湧いてきました。
というのも、最近ちょこちょこ広告などでトヨタが「車のサブスクリプション」なるものを始めたということを目にしていたので、「もしかしてサブスクもアリなんじゃないか?」と考えたのです。
そういうわけで、わが家は新車購入と車のサブスク・KINTOのどちらがお得なのか、調べてみることにしました。
詳しいシミュレーションの結果はブログの方に書いてますので、以下をご参照ください。
トヨタのサブスク・KINTO(キント)は本当にお得なのか?わが家で試算してみた結果は…
妻との度重なるシミュレーションの結果、わが家の場合はKINTOの方がお得にカローラクロスに乗れる!という結論に至り、KINTOを契約することになりました。
長くなってしまったので、今回はここまでとします。
次回、実際にKINTOを契約し、サービスを利用してみた感想をまとめてみたいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
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