マガジンのカバー画像

アニメ制作第1弾・ビオレ擬人化編

7
分業アニメを作る記事(完結)
運営しているクリエイター

#制作奮闘記

【アニメ制作記:ビオレ擬人化編④】PANの動きを考える。

【アニメ制作記:ビオレ擬人化編④】PANの動きを考える。



うーむ。微妙な違い…。3D班のわおた氏にも聞いてみよう。

映像でいうパン (Pan) とは、撮影技法の一つで、カメラを固定したまま、フレーミングを水平方向、または垂直方向に移動させる技術。
つまり撮影のことだね。

たしかに。画面で見ると足→足だもんな。みみず氏に伝えてみよう。

画面切り替えをなくすよう描き直してくれたようだ。氏も気にはなっていたらしい。良くなったね!

【アニメ制作記:ビオレ擬人化編③】3Dの水泡作りに大苦戦。

【アニメ制作記:ビオレ擬人化編③】3Dの水泡作りに大苦戦。



おお、なんか飛沫が上がってるね。

これの3〜4秒くらいのとこか。

たしか、みみず氏が言ってたのは…

すげーなこれ。
この動きを3Dで表現て無理じゃないか…?w
相当ヌルヌルな手描きに見えるが…