
ビジネスマナー研修を新入社員に響かせる方法 #120-811
ビジネスマナー研修を新入社員に響かせる方法ということで、今回は情報提供させて頂ければと思います。
この環境変化の中で、新入社員研修の在り方も変わってきています。昨年度からですけれども、オンラインと集合のハイブリッドの実施も増えてきております。そんな中で、新入社員研修の中で、ビジネスマナー研修の実施方法も変わりつつありますので、今回はそういった視点の情報提供をさせて頂ければと思います。
新入社員にビジネスマナー研修は響いていない
このビジネスマナー研修というのは、正直、新入社員にはあまり響いてないですね。ですから、少しやり方を変えるだけでも、このビジネスマナーの重要性というのは、新入社員にひしひしと伝わってくるかなと思います。
一つ問題提起なんですけども、そもそも新入社員にはビジネスマナーの必要性が理解されていません。どうしても、このビジネスマナー研修と言うと、例えば、作法や形にばかりとらわれているということが、問題なのではないかな、と思います。
ここから先は
1,464字
マネジャーの10の強化書 Ⅷ人事労務管理
2,000円
組織の中長期的維持・成長・発展のために、マネジャーが知っておかなければならない人事労務管理の基礎知識に関して、簡にして要を得るスタイルで解…
期間限定
PayPay支払いすると抽選でお得!
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!