見出し画像

仕事の事務引継ぎ能力を高めよう #356-556

仕事の事務引継ぎ力を高めようということで
今回は情報提供させていただければ
と思います。

さて、最近どこの職場でも
聞かれるのは
「仕事の属人化」
というキーワードでございます。

この仕事の属人化が進む中、
誰でも仕事をこなせるように
仕組みを整えることが
私たちマネージャーの仕事と
言っても宜しいかと思います。

まずは率先垂範、
自分自身の事務引き継ぎ能力を高めていきましょう。
今回は事務引き継ぎ能力の高め方
3ステップということで
ご案内をして参れればと思います。

まず一つ目のステップですけれども
「現在の仕事の棚卸をする」
ということでございます。
できる限り見える化をしていきましょう。

ここから先は

757字
組織力を強化するマネジャーとして知っておくべき組織開発のポイントを体系的に理解します。

中長期的側面で人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない組織開発を、簡にして要を得るスタイルで解説します。

期間限定!Amazon Payで支払うと抽選で
Amazonギフトカード5,000円分が当たる

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!