
仕事は段取りが八割 #369-438
仕事は段取りが八割ということで
今回は情報提供をさせていただければと思います。
さて皆様、仕事で
意識的にマネジメントサイクルを回してらっしゃいますでしょうか?
マネジメントサイクル、
すなわちPlan→Do→Check、
これを意識的に回していくということでございます。
今回のテーマである仕事は「段取りが八割」ですけれども
マネジメントサイクルのPlan(プラン)、
すなわちゴール設定と実行計画を立てたら、
仕事は八割終わっているという
風に捉えていただければよろしいかと思います。
すなわち、ゴール設定と実行計画が段取りに相当するものです。
今回はそうした視点で情報提供をしてまいりたいと思います。
例えば、皆様の場合、
新しい仕事を任された時に
どのように取り組んでいかれますでしょうか?
ここから先は
510字

持続成長性を司るマネジャーに必須の職場の活性化に関する知識を体系的に理解します。
マネジャーの10の強化書 Ⅳ職場の活性化
2,100円
人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない職場の活性化を簡にして要を得るスタイルで解説します。
期間限定
PayPay支払いすると抽選でお得!
よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!