見出し画像

叱りインフレを避けるためのほめ方入門 #382-440

叱りインフレを避けるためのほめ方入門ということで
今回は情報提供をさせていただければと思います。

叱りインフレということで、
これは造語でございますけれどもね、
部下とのコミュニケーションにおいて、
果たして、叱りインフレ起きていないでしょうか。

ということで叱るということと
褒めるということを対比をしながら
今回は情報提供をさせていただければと思います。

先日、こんなお話を参加者の方から聞きました。
「部下を指導する時に、褒めると
部下がすぐにつけあがるではないかと不安です。

なので、私はまずは落としてからあげるというスタイルで
マネジメントをしています」とその方はおっしゃっていました。
どうも、その方が若手の頃、
自分自身がそういう指導を受けてきたので、ということで
やっているというようなお話もされていました。

ここから先は

972字
持続成長性を司るマネジャーに必須の職場の活性化に関する知識を体系的に理解します。

人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない職場の活性化を簡にして要を得るスタイルで解説します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!