見出し画像

職場の活性化三つの鍵 #106-412

職場の活性化三つの鍵ということで今回は情報提供させていただきたいと思います。こういった世の中ですけれども、成果を出していくためには職場をいかに活性化をするかというところが重要になってこようかと思いますので、今回は三つのカギをご紹介をしていければと思います。

職場の活性化とは?

まず職場の活性化というのは何かということから入りたいと思いますけれども、職場の活性化とは、「職場の全員が、任務や役割を自覚をして、自発的に達成行動をとり、環境変化に機敏に対応するような組織に変革をしていくこと」という風に定義がされています。ここで言う職場というのは、決して「オフィス」にいるという、このオフィスだけの事を言っているわけではなくて、例えば最近ですと自宅ももちろん職場になるでしょうし、あるいはシェアオフィスのような、そういった外の場所も職場という風に言ってもよろしいでしょう。そういった職場、どこであったとしても、一人一人が役割を自覚をしつつ、自分なりに行動をして、何よりも環境に柔軟に対応していく、そんなところが、職場の活性化の中で一番重要なポイントになってこようかなと思います。

ここから先は

1,063字
持続成長性を司るマネジャーに必須の職場の活性化に関する知識を体系的に理解します。

人・組織の活性化のために、マネジャーが知っておかなければならない職場の活性化を簡にして要を得るスタイルで解説します。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得!

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!